
Comment (-)

ケーキ

確かケーキ教室は久々な様な気がする。私の休みの日に受講できるメニューがなかったので2週間くらいぶりのケーキ教室。でもその間、家でプリン作ったりババロア作ったりタルト焼いたりとケーキ三昧だったのであんまり久々な気がしないけど・・でも家で一人で作っていると疑問が沸いてくる事が多いのでケーキ教室でそれを聞けるもの嬉しい。

前回(2月末だったかな)作ったミルクレープ。
20070313220054.jpg
決してお好み焼きではないです・・・

20070313220142.jpg
中はチーズクリームとブルーベリーソースの層!10枚以上クレープをひたすら焼いていくのが大変だった。相変わらずチーズは食べれないからカスタードクリームに変更して家でも挑戦してみるかな?

今日のケーキはこれ!「チョコのムース」
20070313220716.jpg
なんとこのムース、チョコレートの甘さだけで砂糖は一切入っていない。カカオマスが効いてちょっと苦味があるオトナの味♪
20070313221529.jpg

味の方は・・とっても美味しかった!!これ売ってるんじゃん?ってぐらい(言い過ぎだな。。)中にバナナも少し入ってるので味のアクセントいなってGOOD。ゼラチンも入れないで作ったのでフワフワしてる感じ。

20070313222329.jpg

午後は日向ぼっこの娘達。
明日から娘達は実家にお泊り。今回は1ヶ月以上空いたので両親も娘たちもかなりのお待ちかね。私も犬ナシ生活を満喫しよう・・
おいしそう!

さすがケーキ教室の出来ですね。
きれいな仕上がりだしすんごくおいしそうです。
私は毎日1時間の面会以外は犬ナシ生活です。
好きなことを存分に出来るけど、やっぱり寂しいです。
あんずより私の方が犬依存症かもです。
3人娘さんの日光浴の間に入れてもらいたいわ。。。

2007.03.14 22:07 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]

見てるだけでヨダレがでちゃいます。食べたらもっと美味しいんでしょうね~~♪
みんな実家に帰っちゃうんですね~。あっおとまりですね。また帰って来たときに新鮮で嬉しさ倍増ですね。
3姉妹は仲良し日向ぼっこは最高に気持ち良さそうでいいですね~~♪

2007.03.14 23:52 バニクレパパ #- URL[EDIT]
のっぺさんへ

最初は手作り感があったんですが、今回は売ってる様な仕上がりで満足です♪味も美味しかったです。

あんずちゃんは暫く入院かな?家族の一員だからやっぱり寂しいですよね。うらんも1回目の骨折時は入院してました。寂しくって悲しくって涙が止まらなかったんですが、うちは多頭飼いなので綺麗に早く完治するには入院にしてよかったかなって今は思います。
退院したら皆であんずちゃんを囲んで日向ぼっこしてくださいね~

2007.03.15 13:03 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

今回はとってもGOODでした!いつもは作る段階でお腹いっぱいになっちゃうんですが、今回は食べるもの楽しみでしたよ~
娘達は実家で満喫してますよ~うるさいママがいなくって伸び伸びしてるみたいです。やっぱ急に3頭いなくなると静かすぎて変な感じがします。今朝は近所のワンちゃんをナデナデしてきました(笑)

2007.03.15 13:11 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

