
Comment (-)

犬ナシ生活

娘達は実家でのびのびと羽を伸ばしているようなので、私も羽を伸ばそうと今日は前から一度行ってみたかった浅草合羽橋へ。お昼過ぎに出発してランチをした後はブラブラと合羽橋を散策。まず向かった先は・・

20070316212827.jpg
食品サンプルのお店。実は今日の目的はコレ!
食品サンプルが大好きで、見ているだけでもニコニコしちゃう。
ほとんどオーダーで作るらしいけど店内にもお寿司や中華、パスタ、デザートとか飾ってあって本物と間違えるぐらいにソックリで・・もう嬉しくって店内で大ハシャギ。最近感動する事なんてなかったけど、今日ここで感動した。

20070316213449.jpg
あ~全部欲しい!

20070316212211.jpg
大興奮した後は他の問屋街を。お箸の専門店にて・・

長い問屋街をちょくちょく店の中に入っては出てを繰り返し、製菓道具や食品・日用品などなんだかんだ買い込んで結局2時間歩き回った。それでも通りからちょっと外れたお店には立ち寄れなかったし、もう1回食品サンプル見たかったし・・でももう足はちょっとクタクタになってます。
20070316221858.jpg
帰りは浅草寺でお参りと少しお土産を買って周辺をまた歩き回って帰ってきた。

20070316222324.jpg
美味しそうでしょ?お土産に買って帰ってきた食品サンプルのトンカツ。

20070316222452.jpg
椎茸とサツマイモの天ぷら、餃子のストラップ♪

20070316222515.jpg
餃子とみかんのストラップ♪
芸術!

以前TVでキャベツの葉っぱの作り方をやっていて「すご~い」って思いました。
天ぷらや餃子のストラップって・・。電車とかで隣の人が付けてたら、目が点になっちゃうかもv-363

2007.03.17 23:14 HITOMI(ライム&ビー) #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

ホント芸術ですよね、コレ。作ってる所を実際見てみたいんです。ツアーとかないかな・・
椎茸と餃子は携帯に付けました(笑)食べ物シリーズで信玄餅とかもぶら下がってます。ちなみにミカンはキーケースに・・でもちょっとロウの匂いが臭いんですけどね。

2007.03.18 12:54 toroママ #- URL[EDIT]
おいしそう

合羽橋のサンプルやさん一度いったことがあります。
本当に見てて飽きないんですよね~。

でも、3姉妹ちゃんたちがいない間は物足りなくないですか?笑
うちは、たまにお泊りをさせると、ベッドに入ったときが一番寂しい・・・というか寒さを実感します。

2007.03.20 22:08 Dunk&Angie mama #- URL[EDIT]
Dunk&Angie mama さんへ

その日はテレビで食べ物の番組とかやっていても全部サンプルに見えちゃって・・それぐらいソックリなんですよね。

1頭とか2頭の時はすっごい物足りなさを感じで寂しかったんですけど、3頭になってからは4~5日くらいならのんびり出来ていいな~ってホッとしてます。多分、お泊り先が実家なので安心できるっていうのもあるし、何よりも両親と娘たちが楽しみにしているので。
でも5日過ぎると寂しくなって昨日はコジマにイタグレを抱っこしにハシゴしました(笑)

2007.03.21 14:10 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

