
Comment (-)

咲いた♪

20070326231916.jpg

朝から暑い。足の間、首、お腹の上と娘たちが乗っかってさらに羽毛布団がかかってるんだもん。そりゃ暑いよ・・って思ってたけど今日の気温は20度あったとか。
なので朝のお散歩も洋服なしで行って来た。お散歩コースでも桜が少しだけ咲いていた。こんなに暖かいから今週には満開かな?

お散歩コースに新しく加わった立教方面。今日は時間があんまりないので立教大学を越えずに手前を曲がって帰ろうと初めてその道を通ってみた。どおってことない普通の道だったんだけど、ちょっとビックリした事が。目の前にいた猫にトロが吠えて猫が逃げた後、猫が逃げた場所から犬の吠える声がしたので後ろを振り向くと首輪だけ付けた黒い犬が吠えながら私たちに向かって小走りで威嚇しに来たのだ。最初犬が居るってぐらいしか考えてなかったけど、ノーリードじゃん!って驚いて急いでうらんを抱えトロとサリーを引っ張って走って逃げた。怖かったな・・
飼い主もいる気配すらなかったからあの黒い犬は放し飼いなんだろうか?途中で止まってこっちを見ていたけど、吠えて追いかけてくる犬なんて怖すぎる。もしこのまま追いかけてきたらどうしようか?噛み付かれたら・・仕方ない、戦うしかないな。
でももうあの道は通らない事にしよう。娘たちに何かあったら大変だもんね。

20070326235323.jpg
黒い犬よりこっちの方が怖いかも・・

20070326235548.jpg

こんなにいいお天気だと眠くなるよね。
20070326235629.jpg



ぎゃ~~~!怖すぎる~~!うなされます~。でも可愛いっ!(笑)
うちの裏の森も結構放し飼いになってるのでヒート時期は特に怖いので逃げてます~~。もしもって時があるので~~。
みんなこの季節気持ち良さそうに寝ていますね♪見てると幸せです。
桜の花びらがひらひら落ちて可愛いですね♪素敵です♪

2007.03.27 00:59 バニクレパパ #fyMcbrs6 URL[EDIT]
春は眠い・・。

裸ん坊でお散歩って、飼い主もワンコも嬉しいですよね。
それにしても無事でよかった。
ライムは以前、お散歩中追いかけられてから、やっぱり同じ犬種に吠えるようになってしまいました。
怖い(?)顔はサリーちゃん?うちの子供たちはわざと変顔させて携帯で写真撮ってますe-330

2007.03.27 12:00 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
こわい~!

私も立教方面は時々行きます。大体大学の回りを1周して帰ってきますが、そんな怖いワンコが出てきたらどうしよう。ABを両脇に抱え逃げたところで私の足じゃすぐ追いつかれちゃうなあ。最近フラフラしてる犬なんて全く見ないので、いきなり来られたら慌てますよね。
あのあたりに行く時は気をつけます!

そうそう、合羽橋、私も大好き!食器とかお菓子作りのいろんな器具とか見て歩くだけですごい楽しいですよね。最近行ってないのでそのうち行きたいなぁ!
それにしてもあのおいしそうなストラップは、携帯に付けるんですか?すごいおもしろいです!

2007.03.27 17:57 ABママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

すごい顔ですよね。これでも一応女の子なんですけどね・・(笑)
こんな顔してどんな夢を見てるのか気になります。たぶん食べてる夢だと思うんですけどね。
放し飼いってやっぱり怖いですよね。ヒート時期は更に危険もいっぱいだからとにかく逃げるのが一番!!
春らしい陽気になってきてお昼寝も気持ちいいですよね。一緒に私も寝たいです♪

2007.03.27 21:33 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

トロもライム君と同じような事が2度あってトラウマになってる犬種があるんです。なので散歩中に会うと・・大変です。
昨日は私の方が追いかけられたのに気づいたので娘達は何の事かサッパリ分からなかったみたいです。
怖い顔はサリーですよ♪ついさっきまで騒いでいたのにこんな顔で寝てました。パパもよく寝てるサリー

2007.03.27 21:38 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

確か池袋寄りの立教大学通り沿いだったような気がするんですけど・・ごく普通の道だし家も普通の家ばっかりで犬が放し飼いでいるなんて思ってもみなかったです。人懐っこい犬ならともかく吠えて追いかけてくるなんて・・きっとあの犬は私たちの事覚えているだろうからもう2度と通らないように真っ直ぐ大学を越えるようにします!

合羽橋、すっごい楽しいですよね。こんなものまで売ってる~なんて言いながらあっという間に2、3時間が過ぎてました。
私の携帯に餃子と椎茸の天ぷらがぶら下がってますよ☆

2007.03.27 22:09 toroママ #- URL[EDIT]

おおおぉ~
怖い顔がっ!!!
でも、こういう顔も、意外に好きです^m^
黒いワンコ、怖かったですね(^^ゞ
ほえられるだけなら、いいけど
何かあったら大変ですもんね。
大型犬って、慣れていないせいか
ちょっぴり怖いです。

2007.03.28 00:06 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

黒い犬、ちょっと太ってて追いかけられてもイタグレなら逃げ切れそうですけど、リードを放すわけにはいかないのでもう近寄らないようにします。こんな都会で車も通る道によく放し飼いで飼ってるなって思っちゃいますよね。
ダックスとかチワワとかだったらどおって事ないんですけど、中型犬くらいの雑種の子だったのでやぱり怖かったです。

2007.03.28 20:12 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

