
Comment (-)

江戸川公園

20070402161900.jpg

先週から満開になった桜。散り始めて来ているので今のうちに綺麗な桜を見ようと今朝の散歩は、江戸川公園へ。
天気はイマイチどんよりしてるけど学習院大学の桜を見ながらブラブラお散歩。車では何度も通ってる道なのに歩いて行くのは実は初めて。ひたすら歩き続けて坂を下りたら江戸川公園だ!
20070402163630.jpg

すっごい綺麗。ず~っと桜並木が続いてとってもいいお散歩コースだ。
20070402164248.jpg

ニオイ嗅いでないでちょっとは桜でも見たら?
20070402164920.jpg

これだけ素敵な桜の花道だと見に来る人も多くって、話しかけられないように早歩きなんだけどおば様達に引き止められては「この犬なんていうの?」って何度も聞かれ・・おばあさんには「お姉さんの方が太ってるね。」って娘たちと比べられ・・
20070402165736.jpg

江戸川公園を越えたら今度は新江戸川公園の桜の花道。
やっぱり車じゃこの感動は味わえないね。頑張って歩いて来てよかった~
桜を見ながら歩いていたら終点?なのか行き止まり。ちょっと歩き疲れたので裏通りを入って帰ってきた。今日はたっぷり2時間歩いた。
家から歩いて行ける場所なのに娘たちがいなかったら絶対行かなかっただろうな。こんな素敵なお散歩コースも知る事なかっただろう。娘達のおかげでいいお散歩になった。
桜が終わるまでにもう1回くらいは行けるといいんだけど。
ホントにきれい!

お花見楽しまれたようですね。ちょうどうちのあたりから歩くにはいいコースですよね。私も今週中また行こうと思っているんですが、今日の雨でどうなったかな・・・。
ペットフェア、やっぱり前回のがよかったですよね。私なんてサンプルあの3分の1位しかもらえなかったです~。前のような活気もなかったような・・・。あれだったらドッグショーに行けばよかったな~。

2007.04.03 14:47 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

すっごく綺麗でした!車でしか通った事がなかったのでここまで綺麗だなんて思ってもみなかったんですが、歩いて行った甲斐がありました。桜が咲くと雨が多いですよね・・もう少しずらしてくれればいいのに。

ペットフェア、ちょっとガッカリでしたよね。時間で配るので・・とか言われちゃってくれない所もあったりで。1時間ちょっとで出てきちゃいましたよ。2年も楽しみにしてたのにっ!!

2007.04.03 22:00 toroママ #- URL[EDIT]
すごくきれい♪

toro家の周りには桜の名所が沢山ありそうですね。
3姉妹のクンクンも可愛いv-345
今日の雨で散ってしまったかもしれないけれど、私も明日散歩がてらあっちこっち散策してみようと思います。ワンコのお蔭でずい分色んな道、覚えました。
ペットフェアー、今度行ってみたいなあと思っていたのですが・・。

2007.04.04 00:13 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

歩いて行ける距離にこんな素敵な桜が見れるなんて幸せです♪私も娘達のお陰でいろんな場所に行くようになりました。きっと犬がいなかったら「歩く」って習慣すら無かったと思います。
ペットフェア、前回があまりにもすごかったので今回は期待ハズレでした。2年後はどうでしょうね?でも期待せずに行ってもいいかもですね~

2007.04.04 17:53 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

