
Comment (-)

怖いよ・・

20070404200003.jpg

夕方ぐらいから大雨。天気予報でも午後から雨だって言っていたのに「どうせ降らないだろう。」ってジムに行くのに傘を持って出なかった。なので帰りはもちろんずぶ濡れ。雷も鳴っていたので臆病娘のトロが心配で走って帰ってみると・・やっぱり尻尾が股に入っちゃってる。
部屋のドアを開けると小走りで玄関に非難。ずぶ濡れで帰ってきたので髪を乾かすのに洗面所に行くとついて来て隣で座って震えてる。いつもならドライヤーの音が怖くって近寄りもしないのに雷よりはマシなんだろう。緊張しちゃって口が臭くなってるし・・うらんは相変わらず気にもせず寝てるし、サリーはトロと私が隠れて何か食べてるんじゃないかって様子を見に来たり・・雷が鳴り止んでも怖くて怖くて部屋には入れず。
小さい時から色々な音に慣らしておくと物怖じしないようになるんだろうけど、うちでは何もして来なかった。でも一緒に暮らしててもその子によって怖い物が違うようで、トロは雷と地震が怖い。うらんは掃除機。サリーは・・今のところ何でも大丈夫だ。ドライヤーが大好きでいつもすっ飛んで来るし。風が好きなようで顔の側で思いっきり息を吹きかけると大興奮する。
雷と地震っていつ起きるか分からないから、留守番中に起きるときっと怖くて怖くて怯えてるんだろう。今日みたいに帰ってこれればいいんだけどね。
その後は落ち着いたのか部屋に入ってきて「お腹空いたよ」ってご飯を催促。いつものトロに戻ってよかった~

管理者にだけ表示を許可する

