スポンサーサイト

Comment (-)

今年初

20070410220437.jpg

今日はワクチン、狂犬病、フィラリアの為に病院へ。今年になって病院に行くのはこれが始めて。娘達の体調も先日サリーが体調を崩したくらいで皆さんいたって元気だったのでワクチン接種の4月まで行かずに済んだ。トロ、うらん、サリー、今年は病院通いは最低限でお願いしますっ!

病院直行じゃちょっと可哀想なので近所を長めにお散歩してからにする事に。通った事のない道や、公園があちこちにあったりするのでちょこっと寄ってみたり・・犬が入れない公園や遊べそうなスペースなんてない小さな公園ばっかりだけど、ちょこっと寄るだけでも楽しいよね。
お天気もいいし、暖かい陽気で娘達はウキウキでお散歩。徐々に病院に向かっているなんて誰も気づいてないだろうな。
病院までのコースは以前住んでいた事があってトロとよく散歩してたのでなんだか懐かしい。あの時は3頭飼うなんて思ってもみなかったな・・

20070410220350.jpg

病院に近づくとトロは明らかに足取りが重くなり、病院に入るにも一苦労。順番にフィラリア検査と注射2本ずつ打ってもらった。久々の体重測定は娘達0.5Kgずつ増・・・・うらんとサリーが同じ体重だったのにはビックリ。抱っこするとサリーの方が断然重たいのでうらんは脂肪だって事だね。お腹がプヨプヨしてるけど、そのぐらいがちょうどいいよ!
で、病院にいるグレートデンと遊んでもらって帰ってきた。長いお散歩に病院とうらんとサリーはヘトヘト。トロは・・精神的にヘトヘトです。
スポンサーサイト

病院はまとめて行くのが一番いいですよね~!が、しかし出費も一気に~~!(涙)うちは3ヶ月に渡り今回は行くたびに~!来年からワクチンズラして一緒にしてもらえたらと思っています。
美人3姉妹の並んだショットはいつ見ても最高に可愛いです~♪体格も同じになって来ましたね~!^^

2007.04.16 01:26 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

そうなんですよね。病院はまとめて行ってド~ンと支払ってドーッと疲れが出て・・今年からフィラリア6ヶ月分まとめて買うと安くなるそうなのでまとめて買っちゃいました。バニクレ家も来年からはまとめてド~ンといっちゃってください♪
サリーはいつの間にか大きくなってうらんを越えましたよ。キュートちゃんも日々成長してますよね。健康な証拠なんですけど、あと2年くらいはこのままでいて欲しいですよね。

2007.04.16 10:34 toroママ #- URL[EDIT]

サリーちゃんも大きくなりましたね。
うちのびっちゃんも大きくなりましたが、
ショコラよりは小柄です。
(態度はでかいですが)
3姉妹は可愛いですね。

うちも2匹になって初めて狂犬病を打ちに行ってきました。
費用が倍なので結構辛かったです。

2007.04.16 18:36 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
ショコラママさんへ

毎日見てるとそこまで成長の変化は感じられないんですが、久々に会う両親とかには大きくなったって言われます。元々骨格がしっかりしてる子なので、パピーの頃からうらんより大きく見えてました。でも顔はサリーの方が小顔なんですよ!うちもサリーが一番態度デカイです・・
4月は狂犬病週間ですもんね。うちはワクチン接種も4月なので一年の大イベントです。

2007.04.16 22:01 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

