
Comment (-)

ゴールデンウィーク

20070428104147.jpg

先週末から世間はGW。でも我が家にはGWなんてないのでいつもとほとんど変わらず。もちろんお出かけも行けないのでせめて娘達だけでも・・と言う事で土曜日から娘達は実家に遊びに行っている。
初日はお天気が急に崩れたりしたけど昨日今日ととってもいい天気でたくさんお散歩に連れて行ってもらったとかで、娘達は大満足みたいでよかった。
20070428114205.jpg

金曜日に行った池袋の公園にて。あんまり遊ばなかったけど自由にできてそれなりに満足かな?

20070430171259.jpg

娘たちもいないしGWはないけど、どこか行きたいし・・で超近場のスポット(・・なのかな?)の庭園にカメラを持って一人で行ってみた。
近所にある区立の庭園。毎日のように前を通っているけど一度も入った事がなかった。ここまでの道を聞かれたるする事が多くって土日となればたくさんの人が来てるので一度行ってみたかったんだけど、犬は入れないので「いつか行こう・・」で終わってたけどやっとこ来れた。
もちろん無料♪
こんなに緑がいっぱいでなんだか癒される~

20070430171327.jpg

小さな滝。マイナスイオンいっぱいです。

20070430171406.jpg

そんなに広くはないけど、大きな池を囲んで緑がいっぱい。お年寄りばっかりかと思ったら若い人もたくさんいてちょっとビックリ。高台には芝生があってシートを広げてお弁当食べたり、本読んだり・・

園内を1周して帰ってきたけど、ちょこっとどこかに出かけた気分になってリフレッシュできた。
なかなか

ここって超近所の庭園ですよね?トロちゃん家の方からだとほんの数分て所でしょ?私も前を通るだけでまだ入った事ないんです。犬と入れないし、わざわざ行く程の所でもないかな、と思ってましたけど今度行ってみます。天気のいい日、犬からも解放されてボ~っとしに行くのもいいかも。

2007.05.01 09:47 ABママ #- URL[EDIT]
GW

toroちゃんたちは、楽しいお泊りなんですね。
ライビーは大きなイベントもなく近場のみです。
この庭園は誰かのお屋敷だったのかな?
滝まであるなんて1人でのんびりするのにいい感じ

2007.05.01 20:39 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
ABママさんへ

そうです!家からすぐそばの所ですよ~
緑もいっぱいで夏場とかでも涼しそうな場所でしたよ。犬もOKだったらお散歩コースに入れたいくらいなんですけど、一箇所だけ犬が通るにはキツイかもって思うところがありました。って言っても犬は入れないんで関係ないですけど・・
一度は行って見てもいいかもですよ~人がたくさんいても静かなのでゆっくりできますよ♪

2007.05.02 11:34 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

うるさい私から開放されてのびのびとやっているみたいです。ライビー君達は代々木公園に行かれたようですね。
ここの庭園、門構えはお屋敷みたくて初めは家かと思いました。でもこの辺って大きなお家が多いので誰かのお屋敷でも不思議ではなさそうです。
そういえば入り口に何か書いてあったんですが見なかったです・・・きっと書いてありそうですよね(笑)

2007.05.02 11:52 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

