
Comment (-)

1泊旅行

20070613201343.jkyg

娘たちを連れて山中湖へ旅行に行ってきた。去年初めて泊まった「カーロ・フォレスタ」から先週お手紙が届き、予約状況を見てみるとちょうどお休みが取れそうな日に運よく1室空きが。じゃあ・・と言うことで急遽、旅行が決定。本当は2泊がよかったんだけどお休みが取れなかったので今回は1泊で我慢。1泊でも行けるだけ幸せなんだからね。
山中湖は去年2泊したときにあちこち見て回っちゃったので違う場所に行ってみようと初日は鎌倉に行ってきた。
娘たちを連れていつかは行ってみたかった鎌倉。
20070613203329.jpg20070613203338.jpg
ネットで見つけた犬OKの甘味処「雲母(きらら)」

白玉団子がオススメなんだとかで「白玉きなこ」「宇治白玉クリームあんみつ」を注文。注文してから茹で上げるので出来立てであったかい。しかも1個が大きくって食べ応え十分。とっても美味しかった。
20070613204123.jpg

その後は鎌倉小町通りを散策。予定ではここで食べ歩きをするはずだったんだけど、さっき食べた白玉が想像以上に満腹になっちゃって残念ながら食べ歩きができず。でも食べ歩きをしてから白玉だったら全部食べれなかったはずだもんね。美味しそうな物がいっぱいあったので食べ歩きは次回リベンジ!
20070613204852.jpg

平日だって言うのに鎌倉は人ですごかった。観光ツアーや修学旅行の小中学生達がいっぱいだったので足を踏まれやしないかって心配だったけどなんとか大丈夫だった。でも土日はもっとすごいんだとか。 
人混みの多さと暑さであちこち見て回れなかったけど、お目当ての鳩サブレのストラップが買えたので満足満足♪
20070613213550.jpg

足柄SAのドッグランに。犬用プールもあって水遊びができるようになってたんだけど、うらんが水の中に落っこちちゃったり・・
地面はデコボコで走りやすいとは行けないけど、朝から姉さんがトイレを我慢してたのでここでスッキリ!
20070613214911.jpg

ようやく山中湖。さっきまでとっても暑かったのにこっちは少し涼しげ。
あっという間に1日目、終わっちゃう・・

管理者にだけ表示を許可する

