
Comment (-)

プール開き

20070620213923.jpg

今日も朝からとっても暑っ!クーラーのかかった涼しい部屋でテレビを見てると東京は最高気温30℃なんだとか・・こんなんじゃホント死んじゃうよ~と今朝のお散歩は中止。死ななくても熱中症になりかねないもんね、本気で・・
こんなに暑い事だしとプールをやって涼しもうと今年初めてのプール開き。せっせと庭にプールを設置し、さぁ遊んでちょうだい!!
20070620215114.jpg

水遊び大好きなうらんのためのプール開きなんだけど今年はちょっと変わった事が。ボールやコングをプールの中に投げ入れてうらんとサリーが取りに行ってくるというのを繰り返していたら珍しく姉さんがコングを取りにプールの中へ。大の水嫌いのトロが自分から入るなんて。よっぽどコングが欲しかったのかぁ・・プールに入れたのはいいんだけど肝心のコングが取れないっ!ボールと違ってコングは沈んじゃうので顔を水に入れないと取れないのだ。必死で手でかいてみるも・・・結局取れず(涙)
それでも自分からプールに入るだけでもすごい進歩!慣れてきたのか何度も入ってたので今年はちょくちょくやろう。水嫌いが克服できるといいんだけどな・・
20070620221248.jpg
隣でうらんがコングをゲット。
トロ「ボールで我慢しようかな・・」

20070620221930.jpg
うらん「こうやって取るんだよ!」

20070620222615.jpg

サリーも初めは遊んでたんだけど急にお家に入りたいアピールを。どうやらウ○チがしたかったみたい。
20070620223131.jpg

暑い中での2時間近くのプール、さすがに疲れたようでプール後は皆さんお疲れでとっても静か。この夏はとっても暑そうだから無理に散歩に行かずに庭で水遊びもいいかも。

わぁ!トロちゃんがプールに入ってる!楽しそうにコングを探していますね♪お水が苦手だったということでしたが、意外にすんなりと克服できちゃって、トロ姉さま自身、ビックリしてるかも!!
わたしもうらんちゃんの素潜りコング拾いをみてビックリしました!すご~いv-10

2007.06.20 22:48 minママ #- URL[EDIT]

キャ~、うらんちゃんワイルド!
ライビーたちできるかなあ?試してみたくなりました。
トロ姉さんも気持ちよかったかな♪
水に入ると疲れるから、「気持ちいい」「よく寝る」「散歩のように時間気にしなくていい」で、いいこと
尽くめかもv-238

2007.06.21 01:51 HITOMI(ライム&ビー) #- URL[EDIT]

minママさんへ
今までプールの側にも来なかったのに自分からプールの中に入ってたのでビックリでした。超ビビリな子なので克服してもらいたい事がいっぱいなんですけど、まずは水が少し克服できてよかった~
うらんが潜ってるのを見たらちゃんと水の中で息してるんですよ。プクプク・・と泡がでてました!

2007.06.21 20:20 toroママ #- URL[EDIT]

HITOMIさんへ
うらんは・・もうあれは性格ですよね。ボールと水遊びになると狂ったようにワイルドになっちゃうんですよね。普段はおばあちゃんみたいなのに。
ライビー君たちも試してみてください!!準備と後片付けが面倒ですけど、一日静かにしててくれるのでゆっくりできますよ♪

2007.06.21 20:28 toroママ #- URL[EDIT]

もう今年もとろ&うらん&サリー家のプール開きの季節になりましたか。
うちは去年マネしてやってみたのに、ものの数分であえなく終わってしまったっけ。うちもおもちゃを入れればA太郎だけは遊んでくれるかなぁ。でもあの手間を考えると、A太郎だけのためのプール開きは・・・考えものです。
3姉妹が遊んでくれるなら、これからは暑い日はプールで決まりですね!

2007.06.22 11:01 ABママ #- URL[EDIT]

ABママさんへ
あまりにも暑すぎてプール開きしちゃいました。
そう言えばあの可愛いアンパンマンのプールはベッドになっちゃいましたよね。確かにうちもうらんがいなかったら毎年やろう!なんて思わないかも。結構、準備に片付けって重労働なんですよね。

2007.06.22 19:56 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

