
Comment (-)

夏祭り

20070706203658.jpg

今日はお休みなので午前中にまた池袋の公園へ。でも到着してすぐ人が来ちゃったので遊べたのは10分くらい(涙)
その帰り道に見かけた「夏市」の掲示板。日にちを見ると今日から3日間やるんだとか。お祭りか~行きたいっ!
夕方テレビを見ていたらお祭り特集をやっていて、今日からいろんな所でお祭りやっているみたいで・・・そっか、明日は七夕だからね♪

20070706205451.jpg

涼しくなってから娘たちも一緒に鬼子母神へ。
規模は小さいけど、たこ焼きとかお好み焼きとか金魚すくいとか出店が出てて楽しそう!毎年やってたなんて全然知らなかったな~
来ている人たちの8割以上が小学生のチビッ子達で雰囲気は学校のバザーみたいな感じ!?お祭りにしては賑やかさは欠けるけど、あんず飴を食べれたのでもう満足♪
20070706210454.jpg

メインは朝顔。帰りに買おうと思ったのにお腹いっぱいで買うの忘れちゃった・・・

20070706210716.jpg

ちょうど届かない場所に落ちちゃった最中が欲しくってイライラモードのサリー。何にももらえるものが無かったので娘たちにはつまらなかった!?でも夜のお散歩に行けてよかったでしょ!

縁日という感じでいいですね。とっても風情があります。
私も地元の七夕祭りに行ってきましたけど、自分達が歩くのも大変なので犬連れはとても無理。。。
一緒にお祭り行けて羨ましいです!
toroママさんはあんず飴がお好きなんですね。
私はいちご飴派で~す。

2007.07.08 00:10 yayoi #- URL[EDIT]

yayoiさんへ
そう言えばyayoiさんの所は規模の大きな七夕祭りがあるんですよね!人もそれほどでもなかったんですけど、幅が狭くて娘たちを歩かせるのは無理でした。抱っこも辛いので隅っこに場所とって順番に見て回ったのでお祭りに犬連れは不向きかな~って。人間だけの方が楽しめそうです。
出店も種類がなくて・・・あんず飴すごく好きなんです!いちご飴って食べた事ないんですけど美味しそう♪

2007.07.08 20:58 toroママ #- URL[EDIT]

お祭りっていくつになっても心が躍りますね。
音を聞いて歩くだけでも楽しそう。
ところであんず飴?昔からあるのですか?
私(関西)見たことないけど、あったんかな?
ぜひとも食べてみた~い。
地蔵盆にはあんずを抱っこしながら必死に探してみます。

2007.07.12 19:38 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]

のっぺさんへ
出店の周りをぶらぶら歩いて見てるだけでもとっても楽しいですよね。子供の頃に行った記憶しかないぐらい久々のお祭りで出店の種類も少し変わってたり・・・
あんず飴って昔からあったと思いますよ♪あんずとかミカンとか水あめがくっ付いてて美味しいですよ★やっぱ関西と関東だと種類も違いそうですよね。

2007.07.13 16:24 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

