
Comment (-)

箱根へ

20070713163308.jpg

月曜日から娘たちは実家にお泊りに行っているので、私たちだけで箱根に一泊旅行に行ってきた。犬連れだとお店にも入れなかったりする事が多いけど今回は気にせず遊んでこれる!と思っていたのに残念ながら朝から雨。台風も来てるんだとか。
しかも前日の夜に洗濯機が途中で止まり扉が開かなくなっちゃって洗濯物が入ったままで取り出せず。これから旅行だって言うのに・・・
修理の電話やなんやらで出発したのは10時過ぎ。まず向かったのは先月も行った鎌倉へ。到着早々、店内でゆっくりご飯を食べ、鳩サブレを買ってお店を出たら雨が強くなってきたので車に避難。止むどころかますます強くなる一方で結局そのまま箱根に向かう事になってしまった。鎌倉に何しに来たんだろうか・・・???
10分もしないうちにとんでもないほど降り始め、前も見えないほどの土砂降りになってきた。高速も危ないので途中まで下で走り、3時間ほどでようやく箱根へ。

20070713204529.jpg
泊まったお宿は吉池旅館。

実は今回の目的はあじさい電車を乗りに来た。紫陽花の時期に箱根湯本~強羅までの区間に紫陽花が咲いていて夜になるとライトアップするというもの。通常の電車でも見れるんだけど、全席指定の特別列車でゆっくり見れると言うので調べてみたらわずかに空席が。
駅から旅館まで歩いて行けて夕食も遅い時間でも大丈夫な場所を探していたら見つけたのがここ。

20070713205452.jpg

お部屋は10畳と6畳の二間続きで広々だったけど、エレベーターも2つ乗り換えなきゃいけなくて、レストランやお風呂までがとにかく遠かった~

20070713214745.jpg
あじさい電車まで2時間ばかりあるし、雨も小雨だったので箱根の街を散策しに。箱根って観光地じゃなかったっけ??あまりに寂れてるのでちょっとビックリ。お饅頭を食べたりお土産屋さんを見てもまだ1時間以上も余ってるので駅前で見つけた足湯に入りながら明日の予定など決めたり・・ここの足湯、とにかく温度が熱くてやけどしそうになった。出たり入ったりしながらゆっくり足湯をたのしみつつ、ようやくお待ちかねのあじさい電車へ Go~♪

管理者にだけ表示を許可する

