
Comment (-)

箱根2~あじさい電車~

20070713221841.jpg
3両の小さな電車。
特別列車といっても電車は通常走ってるのと同じ。

20070713222226.jpg
7時前に出発!雨も上がり夕日がとってもキレイ。

20070713222406.jpg
箱根湯本付近は紫陽花の見ごろは終わってて枯れ始めていたけど、上の方はまだまだキレイ。
ライトアップされてる場所は車内の電気が全部消え、真っ暗な状態で見ることができる。それもまたとってもキレイで感激。

20070713222241.jpg
徐行運転でゆっくり走り、紫陽花の見どころポイントでは止まってくれる。しかも駅員さんのガイド付きで絶対見逃しちゃうようなところもしっかり見れた。

20070713225631.jpg
宮ノ下駅で一時停車して線路に降りる事もできた。
紫陽花をバックに記念撮影したり、皆さんキレイな紫陽花に釘付け。
20070713222514.jpg20070713222634.jpg

1時間弱かけて終点の強羅に到着。せっかくなので帰りもあじさい電車で箱根まで戻る事に。帰りは下り坂なのでわりと早かったような・・・
このあじさい電車、思ってた以上にすごく良くてまた来年も乗ってみたい!7月中旬までやってるみたいだけど見頃は6月中だろうな。きっと先月はもっとキレイだったはずだから、来年は6月に来よう!

すっごくきれいな紫陽花。見事ですね!!
ライトアップされてて雰囲気もいいし、全席指定ということで余裕もあって◎
13日14日だったのでしょうか?我が家はカーロにお泊まりでした。
1日遅れていたら雨もひどかったかもしれなくてセーフでしたね。
たまには犬抜き旅行も新鮮で、してみたーい☆

2007.07.17 14:37 MIKI #- URL[EDIT]

すごーーい、夜のあじさい美し~いv-238
「あじさい号」って、あじさいの季節だからそういう名前を付けているだけかと思っていたら…。こんな素敵な趣向の電車だったんですね。登山鉄道なかなかオツなことやってくれますね!!!
乗ってみたいっっっです。

2007.07.18 01:12 カーク #- URL[EDIT]

MIKIさんへ
本当は娘たちも連れて行こうかと思ったんですけど、たまには2人も気が楽でいいですね。
通常の電車でもライトアップされている紫陽花を見れるみたいなんですけど、これは指定席にして正解でした。しかもこれで600円なんです!
MIKIさんちはカーロにお泊りだったんですね♪うちは12、13日と行ってきました。ほとんど遊べなかったんですけど、通行止めとかになってたみたいなので行けただけ良かったです。

2007.07.18 19:57 toroママ #- URL[EDIT]

カークさんへ
私もただライトアップした所をゆっくり走るだけかと思ったんですけど、盛りだくさんでとっても良かったです。もうこの時期だと枯れてる所もあったので6月中がベストかなって思いました。
カーク君も一緒に来年ぜひ行ってみてください!

2007.07.18 20:08 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

