スポンサーサイト

Comment (-)

この1週間

20070721213133.jpg

ダラダラとハッキリしないお天気でお散歩すら行けなかったり・・・ようやく走りに行けるっ!といつもの場所まで。

『姉さん』実家から帰って来て大人しかったのはその日ぐらいで、とにかく元気すぎ。ちょっと前までお疲れモードでご飯残したり、ずっと寝てたりでトロももう年なのかなって思ったけど、最近また復活。朝から晩までおもちゃを散らかしピコピコ一人で遊んでる。何気に一番うるさかったりして(笑)
家で遊んでるだけじゃ足りるハズもなく、久々の池袋ではずっと走って楽しそうだった。それでも夜には復活しちゃうんだから、まだまだ体力あまってんだろうな。私の方がついてけないよ・・

20070721214656.jpg

これまた元気なうらんちゃん。うらんが元気なのはとっても嬉しい。・・・が、今日ヒートになった。ずっと来るのが遅れていたので心配してたんだけど、やっとヒートが来た。ヒートが来るとちょっと調子が狂いやすくなるので体調管理しっかりしなきゃ!

20070721215233.jpg

トロもうらんも元気いっぱいなのに、一人本調子じゃないのがサリーちゃん。
あんなに悪ガキだったのに今は超~大人しい子になってしまった。ワルサもしないし、遊びもしないし、ちょっかいも出さないし。しかも夜になると一人で眠りに行っちゃう。ちょっと寂しい・・オトナになっちゃったのかな。
ご飯もほとんど手を付けず。「カリカリは食べないよ~」って見向きもしない。さすがにお腹が空いてるようで散歩後のおやつは誰よりもガッついてるんだけど。
食べない子は知らない!!ってしておけばいいんだけど、何だかサリーには甘くなっちゃうのが私のいけないところ。ヨーグルトやらササミやら食べそうな物を買い込んでせっせと調理。うちではたまにしか出てこないので娘たちにはご馳走。食べ終わった後も皆のお茶碗をウロウロ舐め回っていた。サリーも「これなら食べる!」とヨーグルトやササミを完食。うらんが覗き込むと怒ってたし。

20070721221304.jpg

スポンサーサイト

あれれ~。サリーちゃんったらお姉さんになってきたんですね。
ドッグフードの袋からお腹ポンポンになるまで食べていたのは今となっては武勇伝ですね♪
お顔つきもドーニってよりうらんちゃんにそっくりになってきた♪
トロお姉ちゃんはパワフルですね!いちばん下のお写真がそれを物語っているような(笑)
3ワンいると個性もそれぞれで楽しい!!


2007.07.23 11:02 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
梅雨明けはいつ??

はっきりとしないジメジメ天気。まさに日本の梅雨ですね~。
ご実家でも可愛がってもらって楽しいけれど、やっぱり家が一番、toroママさんと一緒が一番かな♪
うらんちゃん、この時期お腹の調子が悪い子の話を良く耳にします。
気をつけてね。
大人になちゃった?サリーちゃん、舌も肥えてグルメになちゃったのかな?
「これなら食べる?」ってついつい甘えさせちゃいますよね。
3姉妹、ちょっとくらいうるさくても、「よく食べよく遊びよく寝る」と安心だし、嬉しいですね。

2007.07.23 11:04 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
MIKIさんへ

うらんも1歳をすぎたあたりから今のサリーみたいな状態があった時があって・・・ちょっとした反抗期なのかなって思ってるんですけどね。タリちゃんもこういう時期ありましたか?
今は一緒にも寝てくれないし、このまま落ち着いちゃったらかなり寂しいな。
トロの一番の遊び相手がサリーなだけに早く回復してもらわないと!!

2007.07.23 21:08 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMIさんへ

トロは実家と自宅だったら・・・8割実家だったりするかも。。2割はのんびり寝れるので自宅ってところでしょうか。両親が来ると私の前じゃ聞いた事もない声で鳴くんです。「やっと迎えに来てくれたのね」って言ってるみたいに・・・
トロもうらんもあまり過保護にならないように育ててきたつもりなんですけど、サリーにはどうも甘くなっちゃって。何でもしてあげたくなっちゃうんですよね。
ホント、うるさくても「よく食べよく遊びよく寝る」って大切ですよね。こんな季節だとワンコに限らず私達も体調に気をつけないといけませんよね。

2007.07.23 21:23 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

