スポンサーサイト

Comment (-)

ドッグラン&夕暮れ散歩

20070725102731.jpg

昨日は朝からとってもいい天気。晴天だけど湿気もなくてちょうどいいかも、とまたいつもの公園へ。でもすでに子供たちが野球の練習で使っていたので遊べず。もう子どもたちは夏休みかぁ~しばらくここは使える日がなさそうだ。
せっかくいいお天気だから遊ばせてあげたいし、、と近所にできたドッグランへ。確か5月くらいにOPENしたばかりのドッグラン。ドッグランができる前には何度か行った事があるんだけど、ドッグランはこれが初めて。
時間はすでに10時をまわっていたし、広場は野球の練習で人がいっぱいだったのであまり期待せずに行ってみるとドッグランは誰一人いなかった。

20070725104529.jpg
トロ&うらん「なんか色んな匂いがするね」

地面がデコボコしてたので追いかけっこはさせないように注意して見ていたけど、匂いを嗅いだりボールで遊んだりと個々で遊んでくれたのでゆっくり見てられた。鳩もたくさんいたので、初めのうちだけうらんはリード付き。鳩を追っかけて骨折したのって・・・・もう2年も経つのかぁ。鳩が立ち去った後はみんなと一緒に探検したり。
ただ囲いをしただけの質素なドッグランだけど、ノーリードで遊ばせてあげられるのでとってもありがたい。

20070725104212.jpg

写真撮ったり遊んでる姿を見たりしてるうちに、だんだんと暑くなってきた。心地よい朝とは大違い!これじゃ誰も来ないわけだな・・と水分補給して帰ってきた。

20070725200203.jpg

今日は夕方にもお散歩に行ってきた。6時くらいだとまだ明るいし、何といっても涼しいのでお散歩のワンコ達もいっぱい。真っ白の大きなゴールデンに会った時のこと。普段ならトロとうらんの物凄い吠えが始まるんだけど、今日は自分たちから挨拶に行ってた。ヘッピリ腰に背中は逆毛が立っちゃってたけど吠える事がなかったのはとっても良かった。いつもは向こうからやってくる犬を避けて歩いていたけど、今日はどんな子に会ってもジッと我慢できたのはどうしてだろう?
なんだかとってもいい夕暮れ散歩だった。
スポンサーサイト
残念!

25日、うちもあのDR行ってたんですよ~!8時前に行って、15分くらいしかいなかったけど。会えてたらよかったのに!
あそこは確かにデコボコなのでつまづきそうで心配ですよね。他の犬と一緒になって興奮して走り回られるのもイヤなので、私は他の子がいる時は(特に元気な大きい子)行っても入りません。ABもあそこだと臭い取りばっかしてて、たいして走らないし。DR使わなくてもあそこまで行って1周して帰ってくる事はよくありますけど。

最近お散歩してると「同じ犬3頭連れてる人いますよね~。」ってよく言われます。「若いおねえさんですよね。」「そうそう。」みたいな会話をこのところ3回くらいした気がします!

2007.07.28 00:06 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

そうだったんですね~残念っ!!
真ん中あたりに山っぽくなってる所があって転ばないかちょっとヒヤヒヤしちゃいました。涼しくなったら走らなくてもノーリードでぶらぶらさせておくのもいいですよね。私もちょっとあそこは他の子がいたら遊ばせないかなって思います。トラブルになっても面倒だし・・・

細い犬が3頭も犬ぞり状態でお散歩してるからきっと目立ってるのかな・・・歩いててもあんまり話しかけられないんですけど、見てるんですね。。恥ずかしい。。
チョコレート屋さんの隣の金物屋(?)のおばさんにはよく声掛けられるんですけどね(笑)

2007.07.28 22:23 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

