スポンサーサイト

Comment (-)

小さな公園で

20070803113152.jpg

やっと梅雨明けの東京。もう8月だ。
さすがに散歩も辛くなってきたけど、行かないわけにはいかないのでとりあえず外には出るものの30分程度で帰ってきちゃう。サッと走らせて帰ってくるのが理想だけど、いつも行く池袋の公園は今は夏休み中なので使えるかどうか分らないし。
一昨日ふと思い出した近所の公園。小さい公園だけどフェンスで囲ってあるスペースもある。以前に何回か行った事があったけど、きっとその時はあんまり遊ばなかったのかな。公園の存在すら忘れてた。それが
ふと一昨日思い出し行くところもないので行ってみたら、これがなかなか。狭いので目が行き届くし、周りが緑に囲まれてるで日陰がいっぱいで涼しい。トイレも水道もすぐ近くにあるし、何と言ってもサッと行ってサッと帰ってこれるのが◎
20070803115424.jpg
今日はカメラも持って公園へ。サリーもいつの間にか復活したのでトロとボール遊び。

20070803120153.jpg
今度はうらんの体調が不安定になってるので、あんまり遊ばず。

20070803115920.jpg
一昨日ハーフパンツでここに来たら蚊にいっぱい刺されてしまったので今日は蚊取り線香も持参。
今年のペットフェアで紹介されていたので(試供品はナシだけど)良さそうなので買ってみた。「火を使わないから煙も出ない」というキャッチフレーズだったのでどういうものかと・・
中身は硬めのゼリー状っぽくなっていてニオイが少々きつめ。このニオイで蚊が寄ってこないという感じなんだろう。おかげで今日は蚊に刺されず。初めはこのニオイがあんまり好きじゃなかったけど、慣れればどおってことなし!今までペット用の蚊取り線香をあれこれ買ってみたけど、これはなかなか良い方かな。火を使わなくていいってのが一番だし。
20070803211959.jpg
「まだまだ走れるわよ~」
スポンサーサイト
便利!

ここって、あそこですよね。私も存在を忘れていたなー。前行った時フェンスに穴があったのでB子が逃げるかもと思って入らなかったんですけど、次に行った時よくよく見たらそう簡単には出られそうもないような気もしました。どんな感じ?危なくはなさそうかな。近いんで私も今度あっち方面に行ってみますね。
この蚊取り線香は「安泉香」ですよね?うちでは去年ベランダの窓の外にいくつか置いておきました。犬のためではなく、窓を開けた時蚊が入らないように、と。買おうと思っていたのに、すっかり忘れていました。思い出させてくれてありがとう!

2007.08.03 23:09 ABママ #- URL[EDIT]

憶えています~~。この公園っ!ってtoroさんのブログでいいな~って思っててっ!目の行き届くし囲われてるし、そしてトイレも水道も近いとは最高ですね~~♪トロちゃんサリーちゃんは本当に楽しそうですね♪うらんちゃんはちょっと元気ないみたいですね。心配です。
蚊取り線香の買いたかったんです~~。が、去年のすっごいいっぱい入ったペット用がほぼ残っているので来年買ってみたいと思います~~。火をも煙もないなんていいですよね~。CMも今日もやってました~~。^^

2007.08.04 21:23 バニクレパパ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

そうですそうです、あの公園ですよ!今もフェンスに穴があいてる場所があるんですけどチワワでも脱出するのは難しいくらいの小さい穴でしたよ。
端っこだけデコボコがひどいのでその前に立っていれば穴のそばにも寄れないし大丈夫だと思いますよ!!
この蚊取り線香は「安泉香」ですよ~ベランダとかに置いておくのも良さそうですね!最近やたらと家の中で蚊を見るので庭と玄関に何個か置いてみます。

2007.08.04 22:01 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

うちの子達は追いかけっこよりもボール遊びがメインなので(追いかけっこは怖くてさせないだけなんですけど・・)ちょうどいい場所が近所にあるのにはすごく助かります♪今日も連チャンで行ってきました!!
うらんはヒートの時って必ず調子が狂うので今もその時期かなって。病院に行っても避妊しか治す方法はないみたいなので様子をみつつ・・って感じです。
この蚊取り線香いいですよ~CMもやってるんですね!来年は来年でまた良さそうなのが出てきそうですけど、火を使わないので留守中とかも安心できますよね。

2007.08.04 22:21 toroママ #- URL[EDIT]
暑中お見舞い♪

毎日暑いですね。
昨日も5時過ぎにやっとお散歩に出発しました。
toro家の周辺にはお散歩圏内に放せるところがあっていいですね。
うちも去年、この蚊取り線香使いました。
ABママさん同様出入り時に蚊が室内に入らないように庭と玄関に。
でも、煙が出ないと、効き目が実感できない困った私です。

2007.08.06 11:38 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
HITOMIさんへ

この時期、午前中の炎天下の中散歩してるのってウチぐらいですよね・・・アスファルトも熱くなってるので危険なんですけど、「お散歩行こうよ!!」という娘たちの熱意に負けて渋々行ってます。運よく、この公園は木陰がいっぱいなので助かってますけど、普通に歩くのは私が倒れそうです。
ライビー君達は城南島のDRですよね♪早く行ってみたいです。夕方に集まるのかな??

そうそう、煙がないと実感は薄いですよね!メイク落としとかも泡立たないと落ちてる気がしないんですよね(笑)

2007.08.07 21:02 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

