スポンサーサイト

Comment (-)

台風の日に

20070906095742.jpg

昨日から再び娘たちは実家へ。もう1ヵ月たった?行くのはちょうど1ヵ月ぶりだけど帰って来てからはまだ2週間くらいしか経ってないような・・・・どっちが自宅か分んないんだけど。
台風の影響で大雨が降ったり止んだり・・ムシムシしててジメジメしてて嫌~な天気だ。雨の止んでる時にサッと家を出発したもののすぐに土砂降り。途中でトロの爪切りをしてもらいに病院に行き、終わったころにはちょうど雨も一休み。順調に実家まで到着し、少し休憩してから娘たちを置いて帰り際ホームセンターへ。娘たちがいない間に絨毯を新しくしようと絨毯を買ってさらに余計な物まで買い込んで再び高速に乗ったとたん、ものすごい大雨が。前も見えないぐらいに降ってしまい高速なのにみんなタラタラ運転。こんな豪雨、旅行以来だな。さらに事故渋滞も重なりやっとこ帰ってこれた。帰るなり絨毯をキレイにして、静かな夜。来週の水曜日にまた迎えに行くのであと6日だ!

ネタもないので最近購入した娘たちのグッズ。
20070906141110.jpg
<ヒメタラとソフトクリーム型のおもちゃ>
タラは初めて買ってみた。いつもササミのチップスをあげていたんだけど売ってなかったので。最近、「中国製」って書いてあるとちょっと怖くなる。あんまり気にしなかった私も食べ物に「中国製」って書いてあるものは買わなくなった。結構日本メーカーのおやつにも中国製って多くって、娘たちが食べる物を探してみたら結構多かったのにはビックリ。おもちゃも怖いので調べられる限りは全部処分。

おもちゃは毎度のことながら出かける度に必ず一つは購入している。うらんやサリーはおもちゃで遊ばないんだけど姉さんがおもちゃ大好きなので。これって性格なのかな?昨日もお気に入りのおもちゃを2つ持って行きました。

20070906141118.jpg
<ヤギミルクとロングリードと歯ブラシ>

ヤギミルクって重宝したことないんだけど、ここ最近カリカリの食い付きが悪いので(特にうらん)夜はヤギミルクを混ぜてあげると食べるので買っている。これも以前買ったやつが中国製だったので国産ってしっかり書いてあるメーカーを買ってみた。不思議な事にサリーはヤギミルクが入ってると食いつき悪くなるんだな・・

ロングリードはこの間テレビで引っ張り癖を治すのに使っていたのでとりあえず買ってみた。もう頑固にまで身に着いた癖って治せなさそうな気もするけど、ちょっとやってみようかなと思った事がまず進歩って事で。

歯ブラシもまた使わず終わりそうな予感。そう言えば最近買ったものは・・と探していたら出てきて思い出したぐらいなので、あんまり期待もできないな。毎日歯磨き頑張って!と獣医さんに言われてるのに続いてないんだな。爪切りと耳掃除、鬚切りは楽しいんだけど歯磨きって嫌がるのでまた次でいいやってなっちゃうんだよね。

20070906200312.jpg

スポンサーサイト
台風直撃!

今度toroちゃんたちが帰ってくるときは綺麗な絨毯が敷かれているんですね。気持ち良さそう!
ヒメタラ買ったことあります。すごく喜んでたべてましたよ。
私も必ずパッケージの裏みて確認します。
国産だったら信じて購入。中国製って多いですよね。カリカリフード含めて出来る範囲で、納得した物をあげたいです。

2007.09.06 22:05 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]

HITOMI(ライム&ビー)さんへ

ずっとキレイにしたかったのでようやくできました!絨毯の上でずっとゴロゴロしてます。
ヒメタラ、ライム&ビー君達も大好きなら娘たちも喜んでくれるかな~国産って限定しちゃうと種類もないんですよね。いっぱい売ってても2~3個だけしかなかったり。毎日食べさせる物は吟味したいですよね!!

2007.09.07 12:22 toroママ #- URL[EDIT]

みんなまた帰られたんですね~。あと6日経つのが楽しみですね~。
わ~なんか一緒なのが多くて嬉しいですっ!ヒメタラ結構あげてますし~~。そして最近妙にこだわって国産以外のおやつは買わないようにしています~。解らないんですがなんとなくです。
そして歯磨きここ3週間バニーだけですが毎日欠かさずにしています。なかなか毎日みんなは難しいですよね~。^^
3ショット最高に可愛いのでまた画像を密かに頂きます~~♪

2007.09.07 21:38 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]

バニクレパパさんへ

またみんな帰っちゃいましたよ・・・どっちが飼い主だか分んなくなってきました(涙)もしかしたらこっちに泊りに来てたりして~
ヒメタラGOODなんですね♪加工してないから安全だし!
歯磨き毎日してるなんて感心です!!バニーちゃんだけでも毎日続けるって大変ですよね。私も見習わないと。

2007.09.08 10:20 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

