スポンサーサイト

Comment (-)

ミラクル?

20070921150037.jpg

秋めいて来たかと思ったらまた夏が戻ってきたような。涼しくなるのは一体いつ??
先日お散歩をしていた時の事。
うらんとサリーが先に前で歩いて後ろから私がトロと歩いていたら一匹の蝶がうらん達の前にやってきた。弱っているのかそう言う飛び方なのか分からないけどフラフラ~と飛んできてうらんの目の前に来た瞬間、彼女は何を思ったか口をパクッ!とやって飛んでいる蝶をキャッチ!蝶は一瞬にして消えてしまった。それも小さなモンシロチョウとかじゃなくて何気に大きかったし・・
一部始終を後ろから見ていた私はビックリだし、うらんもビックリしたのかすぐに口を開けたらまたフラフラ~と飛んで行った。死んでなくてよかった・・


今日は夜にもお散歩に行ってみた。夜の散歩は年に2、3度あるか無いかってくらいなのでいつもの散歩コースでもなんだか新鮮。
夜8時頃でも住宅街は静かで暗いけど立教通りに出れば人も大学の照明が明るいし人通りも結構多かった。そこからブラブラとうらんと行くカフェの前を通った時、後ろから人の気配。イタグレを連れている方に会いました。1歳のブルーの可愛い女の子。カフェによく行くそうで、そこにイタグレが来てるって話に聞いていたみたいで会えて喜んでいました。うらんしか連れて行った事ないからきっとうちじゃないよな・・・
そこから昼間と全く違う雰囲気の池袋をブラブラ歩き、遠回りをしながらた~っぷり1時間お散歩してきた。なかなか楽しいお散歩でした。
スポンサーサイト
習性?

ライビーもチョウチョ追いかけますよ~。
庭に出すと、トンボやバッタも追いかけるし・・。とにかく動いている物体を追いかけます。バッタをパクって食べた時は口あけて出すことも出来なかった(無理・・)ので【見てなかったこと】にしました。幸いお腹は平気でした。
チョウチョ無事に飛べてよかったですね。

2007.09.27 12:31 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

バッタ食べちゃった!?私も目撃したら固まって見なかった事にしちゃうかもしれないです・・そして口を水で洗い歯磨きして忘れる事にします(涙)蝶をくわえただけなのにその日は顔を舐められないように逃げてましたけど・・バッタそのままウンチから出てくるのかな~

2007.09.27 16:56 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

