
Comment (-)

軽井沢~二日目~

天気予報だと傘マークだったから二日目はほとんど予定を決めていなかったんだけど、晴れたんだから・・と昨日の続きのような軽井沢散策。
東京よりも寒いかと思って洋服を色々と持ってきたけど結局薄手の長袖で十分ないいお天気。
チェックアウトをした後は中軽井沢にあるプリン専門店のスイーツランベルセに。緑に囲まれながら食べるプリンはとっても美味しかった~
朝ごはんをほとんど残したうらんもプリンをもらって大満足♪♪
そして再び旧軽井沢へ。

20071012142652.jpg

旧軽井沢森ノ美術館。雨だった時に行こうと決めていた場所だったんだけど楽しそうなので行ってみる事に。ここはトリックアートの美術館。抱っこかバッグに入れれば犬もOK。うらんだけだから抱っこしながらでも楽チン。見て触って写真撮って・・・となかなか面白かった。

20071012150302.jpg
実際見た時より家に帰ってから写真を見た方がもっと面白いかも。

お昼を食べてまたブラブラ散歩して・・

20071012151102.jpg
旅の記念に似顔絵を書いてもらいました。

20071012152509.jpg

いつもの娘たち中心でとにかく走れる場所ばっかりの旅も楽しいけど、こうやってのんびり旅もとっても楽しかった。犬連れにも優しい街だったので次回はトロとサリーも一緒に行こうね!

早めに軽井沢を出発してトロとサリーの待つ実家へ。うらんを実家に預けて、日曜日にまたお迎えです。
可愛い♪

うらんちゃん旅のお供が出来て良かったね~v-81
ワンコの似顔絵なんて書いてもらう機会ないからいいな~。
ローズ耳と目の感じ、ばっちり感じ出てますね。
密かにピースしてるのがまたかわいいです。

2007.10.12 21:32 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]
私も行きたい!

軽井沢、まだ行った事ないんですよ~。でももうだんだん寒くなってきちゃうから来年こそ、と思ってます。
うらんちゃんにはヒミツがいっぱい!ひとりだけでも楽しそうにしてましたか?「アタシだけなの~?」みたいに寂しがったりはしないのかな。
今度は家族全員の軽井沢も違った楽しみがありそうで待ち遠しいですね♪

2007.10.12 23:25 ABママ #- URL[EDIT]
のっぺさんへ

私も初めて似顔絵描いてもらったんですよ~パパは「イタグレなんて難しいから絶対似てないよ」なんて言っていたんですけど、出来上りを見て大喜びしてました。さっそく額を買ってきてリビングに飾りました。
次回は3姉妹を描いてもらおうと思ってます♪
描いてくださった方の絵は必ずピースサインをしてもらうそうですよ!

2007.10.13 21:11 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

軽井沢すごくよかったですよ!きっとシーズン中ならもっとお店も開いてて賑やかなんでしょうけど、(水、木は定休日が多かったです)混雑してるのが苦手なので我が家にはちょうど良かったです。AB家もぜひ、来年行ってみてください~
旅行中慣れない場所もあってかどっちかの姿が見えなくなるとクークー鳴いてたり、一人じゃ寝なかったです。常に様子を見てるというか・・でも実家に行ってトロとサリーに会っても「アタシに構わないでよっ!」って怒ってましたけど・・・

2007.10.13 21:29 toroママ #- URL[EDIT]

軽井沢旅行とっても楽しそうで良かったですね~♪今回はうらんちゃんだけでのんびり出来たんじゃないですか?次回はみんな揃って行けるとまた楽しいですね~~。
トリックアートの写真面白いですね~~。今度行ってみたいと思います。
そして可愛い似顔絵もとってもうらんちゃんのかわいらしさが出て素敵です♪
僕も書いてみようかな?って思いました^^

2007.10.16 00:27 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
楽しそう♪

この美術館、昔からあるのかな?
ライビ家、毎年スキーに行っているけれど、スキー以外、温泉に入るくらいなので全然知りませんでした。
ワンコもOKだし、行ってみたいです♪

2007.10.16 12:17 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
逆さま

あははは~。トロママさんが逆さま(笑)
トリックアート、那須のに行ったことあるけど、カメラを忘れてガーン。
写真にするとかなり面白いですね!
軽井沢、偶然我が家も週末に行ってきました。
人混みがダメなので北軽中心だったから、次回は旧軽もチャレンジしてみたいな。
うらんちゃんだけズルイぞ~ってお留守番組のチェック入りませんでした?(笑)

2007.10.16 13:14 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

1頭だけだと犬いるの??ってくらい、のんびりマッタリ旅行でした。でも実際1頭しかいなかったら物足りないよね・・って話してました。DRも色々見つけたので今度はトロとサリーメインで遊びに行きたいと思います♪
バニクレパパさんの絵はホント可愛い感じですよね~今CGとかもありますけどやっぱり手書きも温かみがあっていいですよね。今度は皆で描いてもらいたいです♪

2007.10.17 12:35 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

この美術館は・・・外観とか内装とかはキレイだったので割と新しいのかもしれませんね。
ワンコ店内OKのお店もあったし、店内がダメでもテラス席があるお店も多かったので食べるには困らなかったです!お土産屋さんも一家族、犬5頭までならOKだよ~と言ってくれたり・・私達もワンコも楽しめる場所なのでライビー君達も今度は一緒に♪

2007.10.17 13:00 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

ブログ見させてもらいました~北軽井沢行かれたんですね。
旧軽もこの時期はガラガラでしたよ。犬連れならオフシーズンが良さそうですよね。
うらんだけだったので牧場にも行かなかったので今度は牧場で美味しいソフトクリーム食べたいです♪
トリックアート、那須にもあるみたいですよね。中身は同じなのかなぁ?実際見るだけだと半分くらいは理解できてなかったので(笑)写真に撮ってようやく分ったり・・・帰ってからも楽しめましたよ!

2007.10.17 13:09 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

