スポンサーサイト

Comment (-)

娘たち

20071021203338.jpg

イタグレを飼い始めてから色んな人と出会うようになった。イタグレが増えたと言ってもまだ珍しい犬種。それも3頭連れて歩いていれば目立つだろうし。
何て言う犬~?って話しかけられ続けると正直言って面倒な時もあるけど、うちの子達と会うのを楽しみにしてくれてる人もいる。
ダッシュで自転車を走らせてきたオバサン。「この間うちのベランダから見えたのよ~」って。話の感じから一回話した事があったみたいだけど私は覚えていなかった。ベランダから見えて急いで玄関に降りてきたけどもう姿が見えなくなってしまったんだとかで・・で、今回散歩中に私達を見つけて自転車をふっ飛ばしてきたみたい。
それから近所にインコを日向ぼっこさせているオバサンがいて散歩の帰りによく話しかけられる。お散歩コースもバラバラだったし、最近は公園に直行しちゃうのでしばらくそのオバサンの所は通らなくって、ある時バッタリお会いした。ずっと見なかったから心配してくれていたみたい。たいていお散歩の時間もいつも決まってるので昨日今日と近所を通ったら通りまで出てくれていた。「毎日散歩してもらって幸せな子達ね」って。よく聞いておきなさい、娘たち!でもそのオバサン、犬は怖いみたいで未だに娘たちにはほとんど触れていない(涙)
色んな人たちに可愛がってもらえているのは幸せな事だなってつくづく思う。

20071021212031.jpg

仕事の合間に何気なくテレビを見ていた。「ザ・ノンフィクション」っていう番組で動物病院の密着みたいな内容だった。そこに14歳(だったかな)のイタグレちゃんが出ていて具合がだいぶ悪く入院しているんだとか。それでも大好きなお父さんに会いに退院できるまでになったんだけど1ヵ月後に家族に見守られながら天国に旅立ってしまった。こういう番組ってよく見るけどイタグレが出てるのは初めて見た。娘たちと重なって見えて職場で本気泣きしてしまった。娘たちもいつか・・って頭の片隅では分かっているけど想像もつかないし考えたくもなかったんだけど。あとどのくらいって考えると・・とっても短いんだなって。一日も長く娘たちといれるように、出来る事は何でもしてあげようって改めて今日、思いなおした。
ずっとずつと元気でいてね♪
スポンサーサイト
おそらく・・・

初めてコメントさせて頂きます。
イタグレよもぎ(ブルー♀1歳半)の飼い主のみずゑです。
ブルーの3頭飼い羨ましいなぁと思いながらブログをいつもこっそり読ませていただいてました。
おそらく、春の集いの時にもよもぎがトロ・うらん・サリーちゃんのところにお邪魔していた気が・・・。

ところでそのドキュメンタリー番組ですが、イタグレが出ているからと言って近所の方がビデオを撮ってくれました。昨日『号泣覚悟で見てね』と言われながら借りてきたので週末に見ようと思っています。
限りある命だからこそ、楽しい日々を一緒に大切に過ごしていきたいですよね。
では。突然失礼しました。

2007.10.26 11:17 みずゑ #OeSp0a8Y URL[EDIT]
みずゑ さんへ

はじめまして。私もこっそりよもぎちゃんのブログ拝見させていただいてました・・・(笑)
次はよもぎちゃんみたいな顔の子がいいな~なんてまた想像してます。来月の集いまだ未定なんですがお会いしたらまた娘たちと遊んでくださいね♪

ドキュメント、私はティッシュじゃ足りなくてタオルまで出しちゃいました。こういった番組っていつもは他の犬種とかだったりするので他人事のような気がしていたんですけど、これを見て改めて考えさせられました。いつもより何倍も娘たちが可愛く思いました。
ま遊びにきてください!これからもよろしくお願いします~

2007.10.26 15:37 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

