スポンサーサイト

Comment (-)

危なかったぁ~

20071023215039.jpg

今朝もとってもいいお天気。最近ずっと公園に行っていたので今朝はブラブラ歩く散歩に。パパはうらんとサリーと歩き、私が後ろからトロと歩くっていうのが大体のスタイル。大通りじゃ人も多いし犬も来るので車も通れない裏道を歩いていた時のこと。人通りもなかったのでパパがうらんとサリーと一緒にダッシュしていたら遠くの方で「あ~やっちゃったよ。早く来て~」って声が。急いで行ってみるとうらんを抱えてるパパが。うらんも目が開かないし手をブラブラ。。嫌な予感。
ちょうどカーブになっている道だったので私は何が起こったか見えなかったので話を聞くと・・一緒に走っていたら塀の途中が数段の階段になっていてうらんとサリーは走ってる最中に登ってしまったんだとか。パパも急には止まれずうらんとサリーはリードごと引っ張られたらしい。サリーは何事もなくヒョイッと体制を整えて着地できたんだけど、うらんはそのまま顔から落下。か細い声でクークー鳴いてはいるけど徐々に落ち着いてきてるし、折ってはないみたい。目もしばらくしたらしっかり開いて、立てるかチェックしたらこれも大丈夫!両手首を少し擦りむいた程度で顔は怪我ひとつ無かった。
さっきの事など無かったかのようにサリーと喧嘩しなが普通に歩いて帰って来れたしその後もなんともなく過ごしている。でも私達はドッと疲れたよ~

20071023230508.jpg


スポンサーサイト
よかったー。

手をブラブラ・・・は血の気が引きますよね。大事に至らなくって、ホントよかった~。
普段の散歩でも意外とドキッとする事はありますよね。私がイヤなのは、音も無く近づいてくる自転車。後ろからチリンチリンしてくれればいいのに、っていつも思います。
そうそう、私のブログに書いたピットブル、ご近所さんみたいだから気をつけてね。挨拶したくて飛んできます。こちらがガウ~なんてしなければ、あっちから仕掛けて来る事はないと思うんですが念のため。

2007.10.26 11:04 ABママ #- URL[EDIT]
同じく!

本当に擦り傷だけでよかったです。
ABママさんと同じく、自転車怖いです。音もなく近づいてきてスレスレを通って行くことも!私のスレスレならばまだいいけれど、ワンコ達のスレスレは怖すぎます。
うらんちゃんのピンクのゴム可愛い~v-345
中国人形のお団子頭のようです。(表現が可愛くなかったかな・・・)
余談ですが、ビーはDRに苦手犬がいたため、リードでつないでいた際、逆にワンワンと来られてしまい、目のふちをちょこっと切ってしまいました。しばらく目をショボショボしていましたが、眼球は傷ついていなかったので目薬だけですぐに治りました。安全と思ってしたリードですが、フリーにしていたら、逃げられたかな・・っと思い複雑でした。

2007.10.26 11:20 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
ABママさんへ

そうそう自転車のベル鳴らさない方って意外と多いですよね。乗ってる方は犬が飛び出さないかとかって思いもつかないのかな~たかが歩くお散歩でも危険がいっぱいですね。
ピットブルとその飼い主さんご近所だったんですね。うちはまだ会ったことないんですけどそのうち会うかもしれないですよね。うちはワンワン吠えそうなので見かけたらすぐ逃げるなりなんなりしなきゃ!パニくってリードが絡まって骨折・・なんて起こりそうですよね。

2007.10.26 13:44 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

普通に走ってる自転車も怖いですけど、前カゴに荷物(買い物袋とか)を入れてるオバサンとかってもっと怖いですよね。ヨタヨタしてて何かあったら娘たちも危険だしオバサンも倒れるんじゃないかってヒヤヒヤしたことがあって・・

DRでビー君怖い目にあったんですね。リードが付いてたばっかりに怪我って事もあるんですよね。パパにリード放せばよかったのにって言ったら一瞬の事でできなかったそうです。パパも前のめりになったようで・・
HITOMIさんのコメント読んでて、ワンワン吠えて来て実際怪我までさせる子っているんだ・・ってビックリしちゃいました。そう言う子ほどリード付けた方がいいような気もしますよね。

うらんのゴム褒めてくださってありがとうございます。トロとサリーは嫌がるのでうらんでこうやって遊んでます!

2007.10.26 15:50 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

