
Comment (-)

みんなで軽井沢~1日目~

この間うらんと行った軽井沢。暖かくなったら今度はみんなで行こうと言っていたんだけどやっぱり寒くなる前に行っちゃおう!と10/29(月)から軽井沢に遊びに行ってきた。うらんとサリーのお誕生日も近い事だしお祝いも兼ねて、紅葉が始まりだした秋の軽井沢へ2泊3日の旅。
今回はたくさん写真も撮ったので(1500枚くらいありました!)長いです。なので暇な時でも見てくださいね~

20071031195353.jpg
お昼頃軽井沢に到着してお昼を食べた後は浅間牧場へ。

20071031200758.jpg
ヤギさんと。

20071031202001.jpg
ハイキングがてら頂上まで行くと眺めがとってもキレイ♪

20071031201448.jpg
歩いた後は美味しいソフトクリームとジョッキに入った牛乳を飲み・・・

20071031203842.jpg
続いて向かったのは軽井沢マウンテン牧場
色んな体験ができる牧場らしいけどホントに営業してるの?ってくらい寂れてたけど、DRはわりとキレイな感じ。水道やごみ箱がなかったのはちょっと不便だったけど。

20071031203008.jpg
大自然の中で走れて姉さん大興奮。久々にこんなに嬉しそうに走るトロを見たな~
たくさん遊んでから今夜のお宿へ。

20071031204748.jpg
1泊目はペンション ブロードウェイ。ペンションに泊まるのは初めてなので色んな意味でドキドキ。
到着するなりお茶を出してくれ、娘たち一人ずつの写真と家族写真を撮ってプリクラにしてくれるサービスあり。

20071031210100.jpg
お部屋は和洋室タイプに。写真には映ってないけど隣に小さな和室が付いている。畳の部屋もワンコOK。ここでは一番広いお部屋なんだけど大人2名と娘たち3頭だとちょっと狭い。でも居心地はとってもよかった。
ワンコ用にミネラルウォーターが3本置いてあったのは良かったんだけど、ワンコ用品がお部屋に一つもないのがちょっと不便だったかな。トイレシートを貰いに行ったら有料で・・事前に案内状が届いたんだけどそこには何一つ書いてなかったのでてっきり用意していてくれるもんだと思ってて。車にトイレシートを常備してたのでよかったけど。泊まる時は余裕を持って持ってこなきゃだね。
夕飯前にお風呂へ。娘たちも脱衣所までOK。そんなに広くはないけど純和風なお風呂でちょこっと雰囲気の異なるお風呂が2つ。気に入ってしまい私は3回も入ってしまった。
さて夕食は
20071031214458.jpg
前菜(2人分)
20071031214513.jpg
シーフードのマリネ
20071031214530.jpg
魚料理
20071031214554.jpg
サラダ(2人分)
20071031214613.jpg
肉料理 ちょっと食べかけだけど・・
20071031214629.jpg
デザート

手の込んだ料理というよりシンプルな感じだったけどどれも美味しかった。特に野菜が美味しくってもっと食べれそう!量は、パパが魚介類や野菜が苦手なのでほぼ2人分食べたのでお腹いっぱいになった感じ。一人分じゃ足りないかも。

私達の他に3組泊りに来ていたけど、どのこも大人しい子達ばっかりだったのでゆっくりと食事ができた。娘たちも騒ぐことなくいい子にできたんだけど、デザートの時にペンションのワンコ達が登場~と犬が出てきたら急に吠え出したのでデザートはさっさと食べてお部屋に戻り私は一人でまたお風呂に。
こうしてのんびりしつつもあっという間に1日が終わっちゃった。






管理者にだけ表示を許可する

