
Comment (-)

みんなで軽井沢~2日目~

昼間は暖かかった軽井沢も朝晩はとっても冷え込む。エアコンじゃちっとも暖かくならずヒーターが大活躍。早めに起きて朝風呂に入り朝食の時間。一人ずつ和食と洋食が選べる。
20071031222651.jpg
朝からしっかり食べれる量で大満足。

20071031222746.jpg
すっかり秋の景色
ウッドチップの小さなDRも隣にあって朝ごはんの後はみんなが遊んでいたんだけど、さすがにのんびり遊んでる中にイタグレが入れるワケもなく、周辺を軽くお散歩。
初めてペンションに泊まったので他のペンションと比較する事ができないけど、お部屋もご飯もお風呂もとっても良かった。機会があればまた泊りに行きたい。
チェックアウトして2日目は旧軽井沢方面へ

20071031225817.jpg
おっきな浅間山!
20071031225914.jpg
気持ちがいい~

1日目は有料道路があるのに気付かず山道を登っちゃったので今朝は有料道路を使ってみたら途中で休憩所らしきものを発見。お天気がよかったのでちょっと散歩してみようと降りてみたら「鬼押出し園」と看板が。犬もOKだと言うので行ってみる事に。
20071101115811.jpg
周りはぜんぶ溶岩!岩ばっかりだけどすごい迫力。色んなハイキングコースがあって園内はとっても広い。緩やかな坂になってるので結構キツイけどいい運動になった。
20071101115445.jpg
景色もキレイ

20071101115539.jpg
鬼押出し園を後にして向かったのは軽井沢タリアセン。あっという間に到着。
ここもお散歩するにはいいけどDRを作ったらもっといいのにな~なんて思ったり。軽くお散歩して旧軽井沢銀座へ。
この間うらんの似顔絵を描いてもらったおじさんの所へ行ってきた。今度は娘たち3頭描いてもらった♪絵は後ほど・・
ここでゆっくりするハズがとっても寒くなってきて娘たちにも洋服着せたけど風邪ひいたら大変なので今夜の宿へ。
20071101211912.jpg
2日目はペンション花闊歩(はなかっぽ)
広々した玄関のすぐ脇に小さなリビング。お茶やコーヒーなど無料で飲めるようになっていた。
この日の宿泊客はうちだけだったので全部貸切状態だった。
20071101212045.jpg
今日は走ってなかったので到着早々DRで大暴れ。
20071101212816.jpg
お部屋はファミリールーム。ベッドが2つとソファーと予備のベッドが隅に1つ置いてあっても広々している。全室バス・トイレ付きなんだけどこれはユニットバスだったのが残念。トイレの横に付いてる洗面台で顔洗ったり娘たちの食器を洗ったりするのはどうも気分が良くないかな。便座も冷たいし。せめて洗面台は別がいい。
ワンコ用品はしっかり揃っていたのはよかった。廊下にも予備が置いてあったし。
20071101212211.jpg
20071101212000.jpg
お部屋から見える紅葉はとっても素敵。特にこのモミジが可愛かった。

夕飯前まで時間があるのでみんなでお風呂へ。ここも脱衣所までワンコOK。
お風呂大好きの私は楽しみにしていたんだけど・・・ここのお風呂は内湯はなくて露天風呂だけで一度ちょこっと外に出てから脱衣所がある。室内っていうより木で囲まれてる感じなので隙間から風が入ってくるのと、娘たちだけで窮屈になっちゃう程の狭さなのでちょっと動きずらかった。露天風呂はというと大きなバルコニーにぽつんと小さなお風呂がある感じ。夕方からはとっても寒くなってきたので洗い場の距離もちょっと遠くって大急ぎで洗って、お風呂に逃げ込んでと・・脱衣所にストーブはあるものの娘たちをずっと待たせるのも寒そうなのでパパが大急ぎでお風呂を上がり先にお部屋で待っててもらった。お天気のいい日だったら良かったんだけどな。

夕食の方は・・
20071102120745.jpg

20071101235950.jpg

20071102000009.jpg
私はチーズが食べれないのでこれらはパパに全部食べてもらった。とっても美味しかったそうだ。
20071102000027.jpg

20071102000122.jpg

20071102000138.jpg
お料理はすごく美味しいってワケじゃないけどこれくらいならいいかな。夕食はチーズフォンデュにも変更できるみたい。チーズ好きならそっちでもいいかも。
20071101212117.jpg
ネムネムのうらん。
夜、シトシトと雨が降り始めてしまった。あ~明日で最後だ・・

管理者にだけ表示を許可する

