
Comment (-)

みんなで軽井沢~3日目~

夜に降り出した雨も早めにあがり、朝はとっても晴天!今日で旅行も終わりかぁ~と思うと寂しいけど、最後1日思い出作りましょ。

20071102154954.jpg
朝ごはん。ここも和食と洋食が選べる。
昨日のペンションと比べると、まあまあかなって感じだけどゆっくりできました。

チェックアウトして軽井沢スカイパークに行こうと向かったんだけど目印になる看板を見逃してしまい気がついた時にはもうだいぶ過ぎちゃったので行く事ができなかった。急遽、走らせてあげられそうな場所を調べていたら良さそうなDRが。電話してみたらDRだけ利用OKだそうで行ってきました。

20071102160858.jpg
ART HOTEL DOG LEG KARUIZAWAという今年の5月にできたばかりのホテルのDR。
DRは大小2つ。小さい方はダックス君が遊んでいたので大きな方を使用。すごい広いというわけでもないけどフラットな地面に天然の芝生。広くなくてもこういう場所で走らせてあげたいので大満足!
まだ新しいっていうのもあるけどシックな感じでとってもオシャレ。到着するなり「ここに泊まればよかったじゃん」とパパ。
20071102163230.jpg

20071102164124.jpg

20071102164233.jpg

ここのオーナーさんもとっても気さくな方で感じもよかった。ダックス君が帰った後、看板娘の豆柴を連れてきて小さいDRに置いて再びホテルの中に行ってしまった。サリーが遊びたくって大騒ぎし始めたのでサリーだけ小さいDRに入れてみると、静かに日向ぼっこしてた豆柴ちゃんのスイッチがON。サリーと追いかけっこが始まっちゃった。お互いすごいスピードで走る走る。。最後の最後で怪我でもしたら大変なので止めに入るも大興奮しちゃってどうにもこうにも止められない。グルグル猛スピードで走るサリーを捕まえられるワケもなくって。もう心臓バクバクしちゃってようやく確保できた時はほとんど腰抜け状態。「放せ~!」ってギャーギャー鳴き始めるサリーを落ち着かせ・・・

たっぷり遊んで最後は「ちゃたま」へ。軽井沢の駅前にお店があってこの間うらんと行った時にお土産で買って帰ってきたプリンがとっても美味しかったので今日は本店の佐久まで行ってみた。
田舎の中にポツンとあるようなお店だけど次から次へとお客さんが。ジェラートやプリンなどのデザートはもちろん、卵や卵製品もあってとっても安い。ジェラートを食べあれこれと買い込んで・・
とっても楽しかった旅行、今年はもう行けないけど来年暖かくなったらまた行こうね!
20071102212741.jpg

No title

軽井沢お気に入りですね!意外と遠くないみたいだし、寒くなければもう少し楽しめるのに・・・今年はもう無理かなぁ。
実はうちの訓練士さんの別荘が軽井沢にあって、「遊びに来る時は近所に犬OKのホテルができたから、そこに泊まれば~?」と聞いていたのがDOG LEGなんです。ランは結構良さそうですね!それと、ずっと前からチェックしていた花闊歩、そんなにたいした事なさそうで。よかった~、いい情報教えてもらって!
今回は家族全員でゆっくり楽しめましたね。似顔絵もすごい似ててかわいい!犬と行くには軽井沢、すごくよさそう。春になったらウチも絶対行こ~っと!

2007.11.03 21:41 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
素敵なお誕生日

うらんちゃん3歳おめでとうございます!
もう3歳だなんてびっくりですね。。
これからも3姉妹で楽しく過ごしてねe-2664姉妹になったりして・・・。
お誕生日旅行とっても楽しそうe-420
そしてそして素敵な絵!私も描いてもらいたいです。

花闊歩とART HOTEL DOG LEG 、夏の軽井沢旅行の時に満室で泊まれなかったんですe-263
来年こそ!と改めて思いました。

2007.11.04 01:30 yayoi #- URL[EDIT]
ABママさんへ

うらんと行った時よりも平日なのに人が多かったです。でも犬連れならテラスでお茶できる季節に行く方がいいかもしれないですね。DOG LEGのDRは他の所と比べると自然っぽくはなかったですけど安心して見てられるので良かったですよ!
花闊歩は評判聞いて泊まったんですけど残念ながらイマイチでした・・普段はお風呂を30分単位で貸切にするみたいですがちょっと慌ただしいですよね。
今回はトロとサリーも一緒だったのでほぼ行きたい所は行ったかな~って。今度はまだ行った事のない那須にでも♪カーロもまた行きたいし・・・早く暖かくなってほしいですよね!!

2007.11.04 17:28 toroママ #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

ありがとうござます。バルクちゃんも明日お誕生日ですね!おめでとうございます♪
夏の軽井沢はとっても賑やかそうですよね。客室数も少ないしずっと前から予約しないと泊まれそうもないですよね。貸し切り状態もちょっと寂しかったですが・・
バルクちゃんもアクアちゃんも個性的だからきっと素敵な絵になりそうですね!
4頭目・・実はちょっと前に見に行ってきたんですけど(笑)でもまだ3姉妹ですので☆

2007.11.04 17:46 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

