スポンサーサイト

Comment (-)

やれやれ・・

昨日はあれから一度下痢をしただけで夜は一度も起きなかった。
朝6時、うらんが吐いた。黄色っぽい胃液のような感じ。
片付けをしていると「お腹空いた!」とトロとサリーが騒ぎ出し始めたので朝ごはんの準備をするも、うらんの顔色はイマイチ。
トロとサリーだけ朝ごはんをあげてもうらんは毛布の上で丸くなったまま。さらにお腹がキュルキュル鳴ってて辛そうだ。
ご飯を食べ終えトロとサリーは布団に戻ったらうらんも来たのでみんなでまた二度寝。私はしばらく様子が気になってなかなか寝付けず、起きたら10時半だった。うらんが起こしに来て「お散歩だよ」と。さっきより顔色もいいし、お天気いいし、暖かいし、サリーとバトルまでしてたのでうらんだけTシャツ着せてお散歩へ。30分程度歩き、帰ってからはおやつタイム。今はビスケットをあげているので、うらんには小さじ1弱程度のヨーグルトを食べさせた。日向ぼっこしながらずっと寝ているけど体調は良くなってきているので病院には行かなかった。
留守番中も下痢や嘔吐もなかったので夕食は少量のカリカリをふやかしてあげたら、あっという間に完食。
ウンチがちょこっと出たけどまだ下痢気味だった。色は黄土色から真っ黒に。(これも普段とはちょっと違う色)腸の粘膜もまだ出ている。
でも少しずつ良くなっているように感じるので今晩も何もなければいいけど。

20071112203117.jpg

昨夜の雷すごかった~寝てたうらんとサリーも何だ?って出てくるぐらいだったし。でもまたすぐ寝ちゃったけど。
で、大変なのが姉さん。毎度の事なので「大丈夫だよ~」ってくらいしか言ってあげられないけど。

スポンサーサイト
No title

うらんちゃん体調くずしちゃったのかな?コロコロ変わるこの気温。人間でも体調管理が大変ですものね。
うちもたまに下痢しますが、元気があるようなら絶食→少しずつ増量で治るからうらんちゃんももうすぐいいウンチッチに戻るはず。
早く治るといいね☆

2007.11.13 11:06 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
お大事に☆

てっきり集いで会えると思っていたら、うらんちゃん調子が悪かったんですね。
多頭飼いしていると、一匹だけ絶食させるのかわいそうになっちゃいますよね。
今日もポカポカ気持ちがいいから、ゆっくり日向ぼっこして休んでね。
早く元気になりますように☆
KITTYちゃんの抱きぐるみ?
toro家にはライビー家と違ってラブリーなものが沢山♪

2007.11.13 11:59 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
MIKIさんへ

おかげさまで今朝はだいぶウンチも硬くなってきました!風邪ひきさん今とっても多いですよね。うらんも風邪かな~去年は12月にも同じ症状がでたのでちょっと気を付けてみていようかと思います。
ドーニ&タリちゃんも気を付けてね♪

2007.11.13 21:35 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

そうなんです・・・年に2回の集いだったので参加したかったです・・(涙)次回はお会いできるの楽しみにしています♪
多頭飼いしてるとみんな同じにしてやらないと・・って言うのはありますよね。絶食のうらんも可愛そうだけど遊べないトロとサリーも可愛そうだし。
キティちゃんのクッションを私が枕にしてました。キティちゃんとピンクが大好きなので家中こんな物だらけです。

2007.11.13 22:39 toroママ #- URL[EDIT]
もう大丈夫?

うらんちゃん、大変だったんですね。ウンチの状態など、B子もいつもそんな感じです。こんなモノが出ちゃっていいの?ってくらいすごいブヨブヨ&血便の時もありますが、さすがにしょっちゅうなので慣れました。こんな事に慣れたら困りますよね。うらんちゃんは、これで終わりにしてね!
ウチには処方食はいつも置いてあるので、いる時はいつでも言ってください。
そうそう、雷すごかったよね。私も主人も人生最大の音量&地響きでびっくりしました。あの雷でもABは寝たままでした!

2007.11.14 16:50 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

ここのところ体調も良かったので安心してたんですが、また去年と同じパターンでやってきました。毎年恒例にならなきゃいいんですが。病院行っても同じ薬もらうだけだし、改善策ないのかな・・毎回B子ちゃんはこんな辛い思いをしてると思うとホント何か特効薬ないかな~
やっぱりあの雷はすごかったですよね!!ABちゃん達寝てたなんて逞しい!いつもは予兆みたいな感じでトロが怖がるんですけど今回は気付かなかったようで・・なのであの音を聞いた時はすごい怯えてました。

2007.11.14 22:18 toroママ #- URL[EDIT]
具合は・・

うらんちゃん、その後おなかの調子はどうですか?今日もまたちょっと冷え込んだので心配・・
先日の集いでは我が家やっと2年ぶりに参加してきました。
toro家のみなさんに会えるかな~♪とおもっていたのですが、そのころうらんちゃん体がきつかったんですね。早く体調が元に戻りますように。

2007.11.16 21:18 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

おかげさまであれからウンチも良くなって今はいつも通り過ごしてます!
ブログで集いに参加してるミントちゃん見ました~♪2年ぶりですか・・でもミントちゃんが集いに参加出来るまで回復してホントよかったですね☆ミントちゃんに会いたかったな~次回はぜひ♪
ミントちゃんもminママさんも風邪気を付けてくださいね~

2007.11.16 22:33 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

