
Comment (-)

さーちゃん2歳♪

20071118215838.jpg

Happy Birthday さーちゃん♪

今日でウチの末娘サリーが2歳になった。おめでとう!!
もう2歳!?って言いたいところだけど正直やっと2歳かぁ~って思った。
我が家ではサリーの事を「ワルDog」と別名が付いてる。名前の通り悪い犬で・・ホント悪ガキでどうしようもない。軽井沢に行った時もワルDog全開で車の中でも早く降ろせ~って一人で大騒ぎだった。「千円持たせてあげるからここから電車で帰りな」って言われてたり。
家でもちょっかい出しまくりだし、何でも横取りしちゃうし、食い意地すごいし、たまに絨毯にオシッコするし・・・って今日はお誕生日なんだからいい所言ってあげなきゃね。・・・いい所・・いい所ねぇ・・・
ウンチがお尻につかないし、好き嫌いないし、一緒に寝てくれるところかな♪
あと元気なところ。これはとっても有難い事だと思う。ワルDogでも健康なのが一番!!
こんなワルDogもやっと2歳。この間サリーだけ連れてお散歩に行ってみた。一人でお散歩なんてうちに来てから3度目(?)くらい。昔は家に出た瞬間から歩かなくなっちゃってお散歩にならなかったっけ。今はとりあえず歩くもののチラチラ後ろ見たり、私の顔見たりでなんだかとっても心配そう。誰も来ないって事に気付いた瞬間から頑固として動くのを拒否。こうなるとどうしようも無くなり結局抱っこして帰ってきた。2歳になっても一人じゃ心細くてどうしようもないんだな。ワルDogやってるのも優しい姉さんがいるからなんだよね。
まだまだ末娘が成長するには時間がかかりそうだけど、もうこのままでもいいや、元気でいてくれれば。


20071118222914.jpg


おめでとう!

サリーちゃんももう2才かぁ。末娘だからまだまだ小さい気でいましたが、すっかりレディになっていたんですね!おめでと~v-315
いつもおもしろいなって思うのは、トロちゃん達ってまるで人間の典型的な3姉妹みたい。しっかり者の長女と、我が道を行くタイプの二女、ちょっとやんちゃなかわいい三女・・・犬なのに同じなんですね~。
サリーちゃんには一番手がかかるのかもしれませんが、そこがまたかわいかったりしますよね。
引き続きみんな仲良く元気に年3回のお誕生日を迎えていってくださいね!

2007.11.18 23:37 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
サリーちゃん

Happy Birthdayv-237
ホントもう2歳、やっと2歳って気持ちですよね。
シェイクもずいぶん成長して、私が喋ってる言葉もわかるようになってきてる半面、何回言っても直らない部分もあるし(わざとなのかっ??)甘えんぼだし、サリーちゃんの方がずっとお姉さんみたいです。
この間のDOXのオフ会で会えなくて残念でした。いつか兄妹(姉弟かな)でお誕生会しましょうねv-274

2007.11.19 08:17 シェイクママ #ONVmrvNQ URL[EDIT]
HAPPY BIRTHDAY☆

サリーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-25
元気が一番!!
ABママさんのおっしゃる通り、本当に人間と同じですね。
そして、末っ子に対して「もうこのままでもいいや、元気でいてくれれば」って思う親心も同じ!
甘え上手なサリーちゃん、優しいお姉さんたちと、これからも元気に楽しく過ごしてねe-266

2007.11.19 09:46 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
ABママさんへ

ありがとうございます!
ホントうちの子達って人間の3姉妹と共通してる事多いなって思います。これが真ん中が男の子だったりするとまた違ってくるんでしょうね。
パピーの頃からやんちゃ度は変わってないけど、トロとひっついてる姿を見ると可愛いなって思います。3頭目なので優先順位も最後だし今回もこれといって誕生日らしい事もなかったので来年こそは・・

2007.11.19 13:01 toroママ #- URL[EDIT]
No title

随分ご無沙汰してました。
そんな間にサリーちゃんは2歳になってたんですね。
おめでとうございます。
なんだかまだまだ小さいつもりでいたんですけど、
うちのショコラと2ヶ月差だったんですね。
末っ子って2歳になっても落ち着かないんですね。
うちのビアンカも無理ってことかしら?
ハイパー娘で困ります。

2007.11.19 13:09 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
シェイクママさんへ

シェイク君も2歳おめでとう~♪
あ~やっぱり集いに参加されてたんですね。シェイク君来るかな~って思ってたので・・残念!
お誕生日会ぜひやりましょうね!
サリーもシェイク君と同じですよ。何回言っても直らないのはうちも。いまだにスリッパいたずらしてます・・完璧に理解できてる言葉って「食べる?」と「行く?」ってくらいだし。
シェイク君も素敵な2歳を送ってね。

2007.11.19 13:16 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

ありがとうございます!
3頭目は元気いっぱいで逞しくトロと一緒に遊べる子が良かったので、その辺はクリアできたから良しとしようかと・・
サリーはホント甘え上手なんですよね。なのでトロも私達も怒るタイミングがなくなっちゃって、上手く逃げたなって感じます。うらんは容赦なく怒りますけど・・

2007.11.19 13:31 toroママ #- URL[EDIT]
HappyBirthday

サリーちゃん2歳おめでとう!
末っ子ですもの♪
可愛くて健康だったらそれがイチバン!
お姉ちゃん達に甘えて、これからも楽しく過ごしてね☆
無邪気さがイチバン下のお写真にも現れているような・・・笑
サリーちゃん、お家ではさーちゃんなんですね!
ドーニはドーニが多いけど(たまにニー)タリはリッコチャって呼んでます(笑)

2007.11.19 20:47 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
ショコラママさんへ

ありがとうございます!
ショコラちゃんも2歳なんですね~ショコラちゃんはお姉さんだから同じ2歳でも色々ですね。
いつか落ち着いちゃって家の中に犬がいるの?って感じになっちゃったりするのかな。そうなっちゃうならこのままでもいいかな~

2007.11.19 21:31 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

ありがとうございます!
末っ子はオトナになんかならないのかもしれないですね。入る隙間がないのに無理やり入り込んでたり・・
タリちゃんはリッコチャって呼ばれてるの~?ちなみにトロは姉さんとかT(ティーさん)、うらんはうー太郎、チビタ、サリーはさーちゃん、シャカリキコロンブスにワルドッグです(笑)

2007.11.19 21:55 toroママ #- URL[EDIT]
おめでとうございます

遅くなりましたがサリーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
「さーちゃん」がウチの下の子の呼び名と同じなので、しかも末っ子気質も同じで嬉しくなりました!
もうひとつ「うーたろう」は昔の私のあだ名・・そんなコトはどうどもいいんですがv-16
集いで初サリーちゃんにいよいよ!と期待していたんですが残念でした。これからもみんなに愛されて元気に過ごしてね。

2007.11.21 23:57 minママ #- URL[EDIT]
No title

本当に遅くなってしまいましたがっ!
サリーちゃんお誕生日おめでとうございます~~♪v-20
もう2歳なんてとっても早く感じますっ!元気が一番ですよね。そして甘えっ子も超可愛い~♪末っ子ってやはりそうなんですかね。キュートンもそうなりますね。
優しいtoroちゃんうらんちゃんと共にこれからも仲良し3姉妹で、また楽しい1年を送って下さい~♪^^

2007.11.23 19:35 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
minママさんへ

ありがとうございま~す!
そうだそうだ!!チャミちゃんも「さーちゃん」でしたよね♪
minママさんは「うーたろう」・・・??何でですか~(笑)
私もミントちゃんに会いたかったぁ。次の集いには是非!!ミントちゃん遊んでね☆

2007.11.23 21:42 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

ありがとうございま~す!
なんだか毎年1年があっという間に過ぎちゃって・・・末娘も2歳です!
キュートちゃんもサリーみたくなりそうですよね(爆)そんな要素がありそうで・・キュートちゃんはずっとあの紐を振り回してもらいたいです♪生で見たい!!

2007.11.23 21:46 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

