
Comment (-)

冬の準備

ついに・・・石油ストーブ買っちゃった。
毎年、赤外線ヒーターで乗り越えてきたんだけどコレって部屋は暖かくならないのでほぼ一日中つけっぱなしで目の前に座りっぱなし。電気代も恐ろしい目に遭っていたので思い切って買い替える事に。
軽井沢に行った時、どの宿もヒーターはオイルヒーターだった。空気が乾燥しないし、石油みたいに面倒じゃないし、超暖かくっていい事ずくめ♪で、オイルヒーターを買いに行ったら稼働時は本体がすごく熱くなるんだとか。一番低い設定でも50度くらいにはなるんだとかで、80度にも達する物もあるんだそう・・
こんなの娘たちが触っちゃったら大変ってもんじゃないし、ちょっと怖いのでオイルヒーターは却下。ガスも栓がねぇ。赤外線は今までのと一緒だしね・・・って結局、消去法で決めた石油ストーブ。まっ、無難って事で。
石油入れたりするのは面倒だけどこれはパパの仕事にしたので私は娘たちとヌクヌクするぞ~

20071126194734.jpg
試しに付けてみたら早速うらんがやってきた!
うらん「あったか~」

20071126200610.jpg
サリーもやってきて・・

20071126201014.jpg
トロもやってきたんだけど座るところないよね・・
冬はイチゴマットでも敷くからね~

今日はまだ必要ないので消すと、スタスタとみんな毛布の中に潜っていった。あんたたちにはそろそろ必要かね!?


管理者にだけ表示を許可する

