スポンサーサイト

Comment (-)

帰ってきました

20071208215541.jpg

娘たちが木曜日に帰ってきた。先月は1回も行かなかったせいかあっという間にお迎えが来ちゃった感じ。外食したり翌朝の散歩も行かなくていいから深夜まで海外ドラマ見てたりといつもじゃ考えられない生活だけどたまにだからこれまた楽しいんだな~
娘たちも久々の実家が相当楽しかったようで帰ってからはお疲れモード全開。ほとんど動かずみんな熟睡だった。動きが鈍いぞ~
でももうそれも復活。一日寝ればうらんとサリーは充電完了だし姉さんも二日目にしてほぼ充電完了!元気に遊んでます。


昨夜は娘たちの為にササミと野菜を茹でてあげた。今まで野菜ってほとんどあげたことなかったんだけどサリーが太ってきたのでダイエットのためにって始めてみた。うちは太りやすい子とすぐ痩せちゃう子(うらん)がいるのでダイエットするには環境が悪い。山盛りごはんの子もいれば少ないご飯の子もいちゃ「不公平だ~!」って声が聞こえてきそうなので・・ご飯の量を減らしてストレスになっちゃうと可愛そうなので野菜をたっぷり食べて満腹になってちょうだいなっていう目的。かれこれ3ヵ月ほど続けてるんだけど少し痩せてきたような気もするけど・・・ちなみにトロはササミと野菜は半々の量、うらんはほぼササミ
に野菜少し、サリーはほぼ野菜という感じ。
夕食にこれらがカリカリの上に乗るんだけど、みんなの食べ方を見ていて面白い事があった。
トロとうらんは先にササミと野菜を食べちゃって最後にカリカリだけを食べるんだけどサリーだけは野菜を食べつつカリカリも食べていた。最後までカリカリと野菜が交互に食べれるように取っておいてるのかな。おかずとご飯を上手く食べれるように配分してるんだろうか。美味しい物を最後にとっておくタイプなんだろうな。
食べてる姿を見てるのって結構好き。一生懸命食べてるよ~って笑っちゃう。

20071208223019.jpg

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

