スポンサーサイト

Comment (-)

頭がいいのか悪いのか

うらん・さりー 006

去年買ったストーブ、実は買って一週間もしないぐらいに側面にかなりの凹みがあるのを発見した。留守番中に付ける事は絶対ないのでこれだけの衝撃が作動中に起きたなら音とかするはずだし、ぶつけたりしても硬いからそう簡単に凹むわけないし・・・何だか分からないけど怖いので最初に買ったやつは返品して違うメーカーのに替えてもらった。サイズがちょっと大きいけどその分ぽっかぽか♪で、どうしても前のやつの凹みが気になって偶然買った日にうらんが温まってる写真があったので拡大して見ると、もう凹んでるじゃん!相当な凹み具合なのに一週間近くも気付かなかった私達。。。ただ不良品だったって事でちょっと安心。

娘たちが温まれるようにとイチゴのマットを敷いてみたんだけどほぼ、うらん専用だ。トロやサリーが来ても一番暖かい場所はうらんが必ず陣取ってヌクヌクしてる。
で、面白いのがこの格好。マットをわざと自分で折り曲げてその上でヌクヌク。何でこんな風にするのかと思っていたら、この方がちょこっと上にあがるのでより暖かい風に当たれるというワケ。なるほど~それじゃなくてもこんなに前にいれば暖かいはずだけど、もっと暖かい方がいいのね。
うらん・さりー 009
この場所はわたし専用♪

仕事から帰って来るとキッチンのゲージが開いてるじゃないのっ!下に置いておいたお菓子用の小麦粉がちょこっと出てたけど美味しくないって思ったのかほとんどイタズラした形跡はなし・・・・と思ったらスタスタとサリーが慣れた様子で入って来てご飯の入れ物をガジガジ。以前20kgのフードを置いておいたらサリーに食べられたので今は入れ物に2kgほど入れ無くなったら別の場所に置いてあるフードから詰め替えるようにしてるので大丈夫だと思ってたのに。高さもあるし蓋も付いてるので特に警戒もしてなかったんだけど、アイツはやってくれた。下に落としたわけでもなくいつも通りの状態なのでサリーが見せてくれなきゃ食べられたなんて絶対気付かなかっただろうけど、あの子は私の目の前で食べ始めてくれた。その一部始終を写真でどうぞ。
うらん・さりー 027
タッパーはこんな状態
うらん・さりー 014

うらん・さりー 015

うらん・さりー 022

うらん・さりー 018

うらん・さりー 024

うらん・さりー 025

山盛り入ってたわけじゃなかったし、顔を突っ込むまで二足立ちでさらに食べれても一粒ずつだったのでたいして食べてなかったような気もするけど真相はサリーしか分んないんだよね。
以前はたらふく食べて夕食をほとんど残したけど今回は完食。トロやうらんのお茶碗まで覗きに行って舐めていたし。
今回は私の不注意で開けっ放しで・・・????そう言えば今日は仕事行く時にきちんと閉まってるかちゃんと確認したから開いてるハズは絶対ないぞ!
こうしてブログを書きながら隣でイビキかいて寝てるサリーちゃん、真相を教えてくださいな。







スポンサーサイト
頭いい♪

うらんちゃんもサリーちゃんも頭よすぎです。
特にうらんちゃんにはびっくり!
器用に折るものですね。

うちはエアコン使用なのでどこかであったまると言えば、毛布の中です。
ビアンカは毛布に潜りたがらなかったのですが、最近潜るようになりました。
それだけおうちが寒いのかしら?

2008.01.07 17:17 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
賢い!

イタグレって意外と賢いですよね。
サリーちゃんのみならず、タリちゃんも悪知恵全開ですよぉ~。
思ったことには一直線!な努力家の娘をもつと辛いですよね(笑)

うらんちゃんはいいアイディア!
一段折るとさらに暖かくお布団もフカフカだものね♪

2008.01.08 11:21 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
やる~♪

サリーちゃんの様子、まるでライムを見ているようです。食べ物を目の前にすると頭の回転がすごく速くなるのかも!でも、toroママさんの目の前をスタスタと通り過ぎて行動に移すところが憎めないですね♪
うらんちゃんもすごい!
イタグレってあんなに頭小さいのに案外脳ミソ詰まっているのかも!!

2008.01.08 15:58 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
ショコラママさんへ

昼間は仕事で出かけてるのでうちも毛布や寝袋、日向ぼっこしてるんじゃないかな~って思います。
今年はちょっと寒いですよね。ビアンカちゃんも去年の方が暖かかった!なんて思ってるのかな?

2008.01.08 20:34 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

よくもまぁ悪知恵が働きますよね。目の前で見た時は愕然としちゃいました。ここまでやるか~?って。
ゲージが開いてるの気づいてから私が帰ってくるまでずっとやってたんでしょうね、きっと・・・
うらんは私がマットに座ってると手で「ママ、邪魔」と言ってどかされるんです。同じ知恵でも随分と違いますよね。。

2008.01.08 22:24 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

トロも食べ物が絡むと性格変わっちゃうんですけど、臆病だし小心者なので絶対冒険はしないタイプなんです。
が、サリーは平気で食べてる横からパクッと食べちゃうし・・・いつもどこが一番貰えそうか動き回ってます。
脳ミソの99%は食べ物の事考えていそうなくらいの執着でちょっと怖いです(涙)ちゃんとご飯あげてるのにな。。

2008.01.08 22:32 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

