スポンサーサイト

Comment (-)

少しずつ準備

久々の更新ですが、娘たちも私も元気にやってます。
娘たちは今月の頭から1週間実家に行ってちょっとリフレッシュしてきました。
その間、私は2週間に一度の検診にも行ってきた。前回エコーに映ってた赤ちゃんはほんと小さくて米粒以下だったのに2週間たったらもう頭の形と手っぽい形が見えてました。(クリオネみたいな形)そしてドクドクと心臓が動いてるのもしっかり見れてかなり感動~翌日には母子手帳ももらいに行ってきた。
そしてパパの休みの日、新しいお家を見に車で行ってきた。今年この家が更新なのと赤ちゃんが産まれてくるので今よりも実家に近い場所に引っ越すことになった。今一番大事な時期なんだけど病院も移るなら早いうちじゃないと受け入れ先も少なくなるので初期の時期に移っちゃおうと言う事に。まずペット可の物件(しかも3頭OKってところ)でかなり絞られ、駅からも近くないと・・でさらに絞られ。その日は雪まじりの寒い日であちこち歩いて回れなかったけど、近くに動物病院も小児科もあるしスーパーだってあるので生活するには困らなそうだし、少しあるけば大きな公園もあるみたいでなんだか良さそう!パパも通勤時間が少し長くなるけど、1時間以内だし頑張って通ってもらおう!

一人暮らしを始めた時からこの場所で次、引っ越すならやっぱりこの近く!と今の家に引っ越してきた。どこに行くにも便利なのにとっても静かな住宅街なのでここから離れるなんて考えもしなかった。でも娘たちが遊ぶ場所ももうないし、また子育てが始まるので新しい場所で一からスタートしようと。
あと半月・・・かなりバタバタしそうだな。

雪の庭 025

雪の庭 048

スポンサーサイト
がんばってね!

赤ちゃん、順調で何よりです~。エコーで見えると感動しますよね。そのうちおなかもぽっこり大きくなって、中で動かれるとまた感動!大昔の事ですが、よ~く覚えてます。とにかく何事も無理せずに妊婦期を楽しんでくださいね!
もうご近所さんじゃなくなっちゃうんだ。寂しい~。でも優先順位からすると赤ちゃんが一番だから、ゆとりをもって子育てできる環境がベストですよね。ご実家の協力は不可欠なので、近いに越した事ないし。それにここはワンコにとっては都会すぎるよね。トロちゃん達も新しいお家はきっと気に入るはず!
お引っ越し大変ですね。重たい物とか運んじゃダメですよ~。

2008.02.15 20:57 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

ここに住むのもあと半月と思うとすっごく寂しくって、ここに残る方法ないかなって考えてたりしてたんですがこれから一人じゃ出来ない事も多くなってくるだろうし・・・と未練タラタラですがなんとか決心つきました!緑も多いしトロ達にも子育てにも良さそうだし、新築だし・・といい所見つけながら少しずつ馴染んでいこうかと思います。そして落ち着いたらまたこっちに戻って来よ~と言ってくれたし。でもきっと子供が大きくなったらなったで考え方も変わってくるのかな。
こんなにご近所なのにほとんど遊べなくてすっごい残念です。AB家もあと何年かでアメリカですもんね。それまでに遊べるかな~

2008.02.16 20:04 toroママ #- URL[EDIT]
お引越し

赤ちゃん、順調で何よりです。
姿が見えてくると楽しみが倍増しますよね。

お引越しをされるのですね。
あと半月とのこと。
無理をしないで下さいね。
トロちゃんたちも新しい環境に慣れてくれるといいですよね。
toroママさんも早く慣れるといいですね。

2008.02.18 14:41 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
ショコラママさんへ

今日も検診行ってきました~さらに大きくなって順調だそうです!
初回のエコーから比べるとすっごい成長してて赤ちゃんってすごいですね。
まだお腹も出てないし、何だかんだで動いちゃってるので気をつけないと!!

引っ越しもあと1週間なんです(汗)パパも仕事が忙しくって手伝ってもらえるのは当日くらいかも・・・なので少しずつ整理し始めました。
冷蔵庫の物も1週間で食べきらないとだし、電気もカーテンも絨毯も買わなきゃ・・・・

2008.02.18 19:14 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

