スポンサーサイト

Comment (-)

ラストスパート!

ひなた 008

とりあえず自分のクローゼットと本類は片付けたし、後はパパの物と食品の整理、細々した化粧品やら洗剤などの生活雑貨をまとめるぐらい。と言ってもこれが一番大変そうだ。
もともと生活雑貨を買いだめするのが好きなので(無くなってから買いに行くのは嫌なんです・・)とにかく量が多いし重~い。化粧品もみるみるうちに増えていき、使ってないものとか買ったはいいけどイマイチだったりで、、思い切って捨てたらほとんど残らず。結局使うのって決まってるんだよね。

昨日は朝から大忙し。お散歩に行く暇もなく朝イチで銀行と郵便局に行き支払や手続きを済ませ、10時半には母がお掃除を手伝いに来てくれた。同じ事やってるハズなんだけど(やってないか・・・)やっぱお母さんがやるとピッカピカ。さすがだな~って思う。お掃除と娘たちを任せて今度は区役所へ。引っ越しの手続きと必要な書類を貰いに行ってきたんだけど、交通手段はすべて歩きなので帰ってきた時にはちょっと疲れた・・・お昼を食べてまたお掃除をしてもらいそうこうしてるうちに娘たちを迎えに父が来た。引っ越しの邪魔になっちゃうので娘たちはそのまま実家へ。今度帰って来る時は新しいお家だよ~
娘たちが行った後もゆっくりする間もなくマンションの契約へ。本当はパパが行くはずだったんだけど時間がとれないので代わりに行ってきた。新宿から歩いて10分程度なのに地図を見間違えて永遠と歩き続け結局2駅分も歩いちゃった。
もう帰ってきた時にはクタクタだったので作業も少しだけやっておしまい。

今日も朝からセキュリティ会社の工事が来たり、ドタバタ。眠くってお昼食べたらソファーでウトウト寝てから時間のかかる食器の梱包作業。業者に家中触られたくないからって頼まなかったけど、やっぱり頼めばよかったかな。片付けても片付けてもまだ荷物が出てくるし・・やんなっちゃう。
パパも今日は早めに帰って来てくれるというので待ち合わせして照明を買いに行かなくっちゃ。こーゆー時、近いってスバラシイなって思っちゃう。
引っ越しはいよいよ明日。トラックが来るのが遅い時間帯なので間に合いそうだけど、新しいお家に着いてから大変そうだ。
スポンサーサイト
お引っ越し

お引っ越し準備お疲れ様でした。
今日の今日お引っ越しなんですね!
今頃真っ最中かな?
私は結婚しても今のマンションができていなかったので結婚後半年して一緒に住み始めたんです。
だから、新居なので持って行くものというのがほとんどなくてラクだったんですが、今このまま引っ越しとなると、想像を絶します(笑)
toroママさんこんな短期間でお引っ越し準備スゴイです!
お忙しかったと思うので新居ではゆっくりしてくださいね♪

娘さん達はビックリするでしょうね☆やっぱり最初は探検かな?

2008.02.28 18:19 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

お返事遅くなりました・・・やっとPC開通できました♪
引っ越しするたびに荷物が多くなるのでもう引っ越しはしたくないですが、ここも賃貸なのであと1回は確実ですね。結局当日でも終わらなくって後日また行って掃除してきたんです。
娘たちは予定より1週間延期しちゃったので来週帰ってきます!きっとぜ~んぶ臭い嗅いで探検しそう。でもキッチンはしっかり入れないようにガード付けておきました☆

2008.03.07 10:40 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

