スポンサーサイト

Comment (-)

新しいお家~その2~

新しい家 018

昨日娘たちが帰ってきた。トロは引っ越し2度目だけどうらんとサリーはこれが初めて。新しい家にちょっと戸惑いながらもとありあえずニオイを嗅ぎまわってあれこれチェック。
リビングのとなりの部屋に寝床を作ってあげたんだけど、どうも不安のようでなかなか寝てくれず結局リビングに布団を引っ張りだしてみんなでゴロゴロ。この方が落ち着くみたいで昨日は夜寝るまでこの状態だった。でも誰かが水を飲みに起きると一斉に起きだしてみんなで水飲み場に集合。やっぱ心細いのかな。
トイレも新しく設置してそこにきちんとできたし、あとは家に慣れてくれるだけ。留守番もしてもらわなきゃだからね~

今日はとってもいいお天気♪コートも着なくていいし娘たちも裸でお散歩に行けるお散歩日和の一日だった。近所を軽く歩くつもりがあまりにもお天気がいいのでちょっと遠くまで。私も行くのは初めてだけど、大通りに出たら戻って来ようとひたすら歩いてみたら・・・大きな公園が。犬連れの人とか子供やお年寄りで賑わってた。こーゆー場所に連れて来てあげたかったのでDRとかはなくてもブラブラ芝生の上を歩いたりするだけでもとっても気持ちが良かった。家から20分ちょっと公園の中を歩いて家に戻ってきたら1時間半以上はたっぷりかかった。とってもいい運動だし、今日みたいなお天気のいい日はまた行ってみよう!
新しい家 013

帰ってきたらこんな様子。今日はもう慣れたのか個々にそれぞれ気に入った場所でお昼寝タイム。
私もまた一緒にお昼寝しちゃおうっと!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今妊娠4ヵ月に入ったところ。
これから赤ちゃんの事も多くなってくるだろうし、せっかくなので記録に残しておきたいと思って赤ちゃん専用ブログつけることにしました。
なんせ初めての事なので分からないことだらけ、先輩ママさんたちの色んなアドバイス聞けると嬉しいです♪
赤ちゃんブログはこっちから→GIRLS STORY+baby
スポンサーサイト
お疲れさま!

お引っ越し、大変でしたねー。ただでさえ大仕事だって言うのに。お体の方は大丈夫かな?
新しいお家は住み心地どうでしょう。大きい公園があるなんて嬉しいですよね。住宅街をひたすら歩くより公園を一周する方が犬も人も何十倍も楽しいし。来年の今頃はベビーカーに3姉妹連れて、のんびり公園を散歩できますね。
赤ちゃんブログも楽しみにしてます。私はもう15年も前の事ですっかり忘れてしまったけれど、何かお役に立てる事もあるかも。ダメもとで聞いてみてくださいね。
今はエコーの写真、いっぱいもらえるんだ。私なんて1枚しかもらわなかったです!

2008.03.12 20:42 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

新しい家はペット共同型マンションなのでデザインよりも機能重視って雰囲気です。小さいけどDRも付いてるのでちょっと遊ばせるにはいいかな~
近所も食べ物屋さんが多くって歩くたびに何にしようって迷ったり、歩いて行ける距離に大きな公園があるってホント嬉しいです!でもまだここに住んでるって言うより長い旅行に来てるみたいな気分で・・でもなかなかいい所ですよ♪

2008.03.13 20:48 toroママ #- URL[EDIT]
いいなー!

DR付きのマンションなんてすごい!最近はペット可のマンションもグンと増えてきたのかな。住んでる人は皆さん犬や猫飼ってるんだったら、すぐ仲良くなれそうですよね。
食べ物屋さんが多いっていうのも羨ましい。目白っていいお店ないもんね。商店街らしい商店街もないし。
のんびり楽しく子育てできそうな所で、引っ越し大正解ですね!

2008.03.13 21:09 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

以前よりはペット可って増えましたよね。でもまだ「ペットもOK」ってくらいで頭数制限があったりが多かったですよ(涙)時間もなかったし、条件がある程度当てはまったので即決で決めました!
そういえば目白っていいお店ないですよね。引っ越してきた時はいくつか行ってみたけど特に・・・って感じで。私も賑やかな商店街って憧れます。毎日買い物が楽しそうですよね~

2008.03.14 12:13 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

