スポンサーサイト

Comment (-)

水天宮へ

4月4日(金)は妊娠5ヵ月に入って最初の戌の日。家でパパのお母さんにもらったさらしを巻いて安産祈願。金曜日にお参りに行けなかったので今日両親と水天宮に行ってきた。早起きして10時には到着。お天気もよかったし水天宮の前には桜がキレイでいいお出かけ日和だ♪
こじんまりした境内を見て回ったり、せっかくなので安産祈願のお祓いもしてもらった。日曜日のわりには人出が少ないな~って思ったら帰る頃にはたくさんの人。でも戌の日にはすっごい混みようなんだとかで・・・境内の中にあった露店で昔ながらの腹巻きを、近くのマタニティ専門店で妊婦帯も買ってもらい、これでだいたい一通りは買い揃えられた。

水天宮 008
水天宮 009
こんなのも見つけた。可愛い犬のあめ入り。写真を撮ろうとしたら姉さんが目の前に座りだしたので一緒に。完全に自分の物だと思ってるみたいで・・・

お参りをしたあとは銀座まで出てお姉ちゃんと合流。久々に家族でゆっくり食事をして、銀座の街をブラブラ。日曜日だしお天気もいいから人でいっぱい。ファミリアに寄ってベビー用品も見てきた。可愛い『くま』の柄が付いててあれもこれも全部欲しくなっちゃう。靴下とかちっちゃくってもレースが付いてたり可愛い刺繍がしてあったり☆少しずつそろえていかないとな~って楽しみがいっぱい。

水天宮 002
水天宮 006
お姉ちゃんにもらった小さいタイ焼き。

今日はたくさん歩いてちょっと疲れたけど、まずはお参りが出来たのでよかった。帰ってから買ってもらった妊婦帯をつけてみたらやっぱり楽チン!さらしだと結構ズレちゃったり夏産まれだからこれからはちょっと暑いかなって思ってたからよかった。それから腹巻き。専門店で可愛いのが売ってたけど素材がイマイチなんだとかで昔からあるダサイ腹巻きを買ったんだけどこっちにして大正解。触り心地もいいし付けてて痒くないし、今晩からはこれして寝ようっと!

今日はお散歩に行けなかった娘たち。パパが金曜から寝込んでるので一緒に寝ててもらえたのでみんなイイ子で留守番できた。明日からお天気が微妙だけど行けるといいんだけどな。





スポンサーサイト

戌の日に水天宮、去年のコトなのにとても懐かしい!
私も、ここで祈願したさらしを巻いてたんだけど、
結局、腹巻がいちばんでした。
これからドンドンお腹が出てきて妊婦らしくなりますね~
準備も楽しいですよね。
産まれたら、あっという間に時が過ぎ、
顔を洗うのも忘れて(ホント!)という日々がやってくるので、
今のうち妊娠ライフ楽しんでくださいね♪

2008.04.07 23:56 miorancio #- URL[EDIT]

今日も腹巻してますか?
私は横着なので、ガードルみたいなのはいていました。
miorancioさんの言うとおり、赤ちゃんがお腹にいるうちに、
美味しいもの食べに行ったり、お出かけやお買い物を楽しんでください。
もちろん、体重管理と安全には気をつけて。無理は禁物ですv-363

2008.04.08 16:01 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
miorancioさんへ

さらしって最初は気持ちがいいな~って思ってたけどどうも上手く巻けなくってズレちゃったりトイレの時はちょっと不便ですよね。腹巻きにしてから快適に過ごせてます!
最近ベビー用品を見るのが楽しみで、徐々に揃えなくっちゃと思ってます。教えていただいたベビーカーHPで見ました。すっごくよさそうですね。一度実物見に行ってきます。また色々と教えてください☆

2008.04.08 19:57 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

今日もバッチリ腹巻きしてます!パジャマがまだ普通の物なのでゴムがきつくていつもお腹を出してたのでこれで冷えから守れます。私もガードルタイプの買いました。まだ付けてないんですけど出かける時とかにいいかな~って。
実はもうすでに1ヵ月で2.5kgも太っちゃって看護婦さんに怒られました。しっかり母子手帳にも「体重注意」とハンコまで・・・
安定期にも入ったし運動はじめようかな~

2008.04.08 20:03 toroママ #- URL[EDIT]

もう5ヶ月に入ったんだー。早いですね~。
皆さんが言うように、ラクに動ける今のうちにいろんな事やっておいた方がいいですよ。私も夏場に大きいお腹抱えていたので、暑いし重いしで夏になってからは近所への買い物が精一杯だった記憶があります。産まれてからはも~毎日大変で、しばらくはどこへも行けないですから。
体重に気をつけつつ、美味しい物食べたりきれいなもの見たりして穏やかな気持ちでいる事が胎教にもいいはず。身体に負担の無いよう、この数ヶ月楽しんでくださいね!

2008.04.10 13:54 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

お腹も出始めてきて胎動もそろそろ感じるかなってところです。毎週あれ食べよう、これ食べようって外食ばっかりで、すっかり太って丸々しちゃってます・・・ホント気をつけないと。
これからもっとお腹も大きくなるだろうし、夏産まれだからちょうど真夏が大変な時ですね。暑すぎて外出どころじゃなくなってきそうなので、今のうちに友達と遊んだり娘たち連れてあちこち行って来ようかと思ってます!旅行も行きたい!!



2008.04.10 20:17 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

