スポンサーサイト

Comment (-)

のどかな散歩

水車 014

雨が多くってやっといいお天気になった。先週からお腹が張っちゃって薬を飲んでるからバリバリ散歩とはいかないけど、まだ歩いた事のない道をのんびり散歩に行ってきた。

いつものコースとは反対の方向に歩くとすぐこんなのどかな雰囲気。
ず~っとこんな川沿いが続き、緑いっぱいでなんだか癒される。

水車 043
お花も咲いてたし

この辺に水車があるって何かで見たんだけど・・・それっぽいのも見当たらず。永遠と歩いていたら行き止まり(涙)Uターンして道行く人に聞いたら随分前に通り過ぎちゃったようで。。

水車 007

緑に囲まれてブラブラ歩いていたら、こんな風景。田舎だ~~(あっ、うちの近所にはこんなのないですからね)奥に見えるのはひょっとして梨畑?梨狩りしたい!!

水車 010
こんなノボリ発見!

水車 011
水車 012
こんな感じで野菜売ってます

水車 017

今までとちょっと違った雰囲気で・・もしかして水車があるところかな~と期待して進んでみると・・
ありました!ありました!
水車 031

小さな小さな水車苑。遊ばせるような広さはないけど水が流れてて涼しいし、お散歩の休憩にはピッタリ!
行きは木で隠れちゃって気付かなかったみたい。でも帰りに見つかってよかった~
水車 041

木陰もいっぱいだし、うちからもすぐ近くだからここもお散歩コースにいれちゃおうっと!夏場なんて快適そう♪
お家に戻って来てちょうど1時間。お散歩日和だったし、のどかな緑いっぱいのコースで気持ちも何だかリラックスできた☆娘たちも久々のお散歩で相変わらずグイグイ引っ張って怒られて・・とワイワイしながら楽しくお散歩できたようで、帰ってからは日向ぼっこしながらみんなでお昼寝。私も一緒にゴロゴロしちゃおうっと!






スポンサーサイト

とってものどかな清々しい所が近くにあっていいですね~~♪新しいお散歩コースに3姉妹ちゃんも喜んでいますねっ!^^ 我が家も回りにいっぱい梨畑があります~。そして玉子の販売機も~~。野菜のもあるんですね~。自然が近くにあるととてもいいですよね。トロさんも綺麗な空気とお日様でリラックスしてお腹の赤ちゃんにも良かったですね~。
この場所仕事で歩いた事あるような気がして~。あの長い野火止用水に見えます~。違いますね~。
お身体お大事にして下さ~い♪

2008.04.16 10:40 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]

「旅行行ってきたの?」って錯覚しそうな風景(笑)!目白とはえらい違いでうらやまし~。犬や子どもがいると、やっぱり郊外に住む方がいいですよね。引っ越しは大正解でしたね~!
そちらの方にイタグレはいるの?散歩してると目白でさえ大注目だったろうから(3頭だし)、そちらでは目立ちまくりじゃないですかー?

2008.04.16 23:30 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

すごい!すごい!さっきこの場所ってなんて言うんだろうって調べたら野火止用水ですって!お仕事でこの辺こられるんですか~?うちから15分?20分?くらいのところですよ。
この先に大きな運動公園みたいなのがあったんですが、どこから入っていいか分からずで、今度調べて行ってみます。
玉子の販売機、いいですね!この間は100玉持ってなくって買えなかったので今度は野菜買って帰って来ようかと思います。

2008.04.17 16:46 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

パパも未だに「旅行に来てる気分、まだ目白が自宅なんじゃないか」って言ってます。目を覚ますと一瞬どこにいるか分からなくなるみたいです(笑)
犬もいて子供も産まれるって考えると、こう自然いっぱいの所ってやっぱいいな~って思います。実際住んでみないと住み心地って分からないけど、ここはとってもいいです。静かだし緑多いし、買いものも不自由ないし所沢も近くなのでデパートにも行けるし。

イタグレはまだ見たことないんですよ~この辺にいるってのも聞いたことないし。歩いてるとすごい視線は感じます。でも不思議な事に犬種はきかれないんですよ!

2008.04.17 17:06 toroママ #- URL[EDIT]

やっぱりですか~~?♪当たった~~~!!!なんか嬉しいです~。だいたい場所わかります~。写真で場所がわかるなんて僕の脳もまだ大丈夫そうです~~。(爆)
今度は3姉妹同士ご対面~に連れて行きますので~宜しくお願いしますね~♪

2008.04.19 00:55 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

ぜひぜひバニクレキュートちゃん達連れて遊びに来てください!と言ってもまだどこに何があるか分からないんですが・・・ゼブラもわりと近いし一緒に遊びましょう♪

2008.04.20 14:16 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

