スポンサーサイト

Comment (-)

朝の一枚と姉さん不調

朝の一枚 001

6時前にパパが起きたと同時にみなさん起床。お腹がペコペコだけど私が起きてもお弁当作りを始めちゃうもんだからまだまだご飯がもらえず・・・
順番にリビングに行ったり来たりして様子を伺いに来ては寝室に戻り、みんなに「ご飯まだみたいだよ・・・」って報告してる。
朝の一枚 011
「ご飯まだぁ~?」
やっと7時前に朝ごはん。待つのは長いけど食べちゃうのはあっという間に完食!
食べた後は再び寝る子もいたり、そのままリビングでゴロゴロしたり。
パパが仕事に出かけたあとはみんなで2度寝タイム~。これで再びお昼近くまで寝ちゃうんだよね・・


午後にトロがウンチをした。この時はいつものいいウンチだった。それから1時間くらい経った頃、またトイレへ。今度は軟らかめのウンチとドロっとしたゼリーっぽいのも出てきた。
うらんが下痢したときに必ずと言っていいほど出てくるやつだ。でも腸の粘膜だから大丈夫って獣医さんに教えてもらった事があるので、もう動じない。
その後は特に何もなく夕方6時半。「お腹すいた」ってみんなが出てきたので夕飯をあげて私も夕食の準備にキッチンへ。みんなが食べ終えた後、またトロがトイレへ。
様子を見てたらまた下痢だ。量はそんなに出てないけどもうトイレットペーパーで取れない軟便。
そのまま毛布に包まって寝てたんだけど私が夕食を食べ始めたら一番最初に出てきたので食欲はあるのかな?もちろんあげれるワケもないんだけど・・・
で、夕食を食べ終わったくらいにまたトイレへ。ほとんど出てないけど軟便だ。
キッチンで片付けをしてるとまたトイレに行ったり来たりしてる姿が。
そのうち、すごい音がして行ってみると床にものすごい下痢をしてる。トイレにも少し下痢がしてあったんだけど出たり入ったりしてるうちに間に合わなかったみたい。
みんなも出てきて何だ?何だ?ってしてるので踏まないように待てで待たせ・・・
今度は腸の粘膜も出てきた。
うらんの場合だったらここでお腹ギュルギュルが始まり、血便や嘔吐も出てくるんだけどそれは今のところないけど、今晩は様子を見とかなくっちゃ。
トロが体調崩すのってすっごく珍しいので私もちょっと心配だ。顔色も悪いし、今は布団で寝てるので明日には良くなってくれるといいんだけど。
朝の一枚 015
スポンサーサイト
お大事に☆

トロちゃん、心配ですね。
ウラン&サリーちゃんもお姉ちゃんの事が心配で様子を見に寄ってきたんですね。
トロママさん、トイレシートの交換やワンの世話で前かがみの体制になるのはまだ平気ですか?
トロちゃん、早く元気になりますようにv-353

2008.04.25 23:35 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]

いや~トロちゃん心配ですね。下痢続くと脱水症状になっちゃいますし~~。明日は良くなって欲しいです。
一番のお姉ちゃんが具合い悪そうだと本当に心配になっちゃいますよね。バニーも具合い悪いと家族がシュンとなります。
朝ごはん凄く待てるんですね~~!!!偉いです~。我が家は起きて階段下りて1分以内のご飯です~~。じゃ無いと吠えまくって催促しっぱなしです~。(汗)

2008.04.26 01:39 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

心配ありがとうございます。昨日ウンチはしなかったのでもう平気かななんて思ったらさっきまた下痢をしてたので薬飲ませました・・

もう妊娠6ヵ月に入りました!お腹も随分と出てきたんですが、母親学級とかで同じぐらいの妊婦さんをみるとお腹小さめなような気がします。でも立つ時とかは何かにつかまったり、「よいしょっ!」って言いながら動いてます(笑)シート替えるのは今のところ大丈夫ですが、お風呂場掃除がちょっとキツくなってきました

2008.04.26 15:11 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

昨日はなんともなかったんですが、さっきまた下痢してました。珍しくというか、こんなに長引くの初めてな気がします。トロが寝てるのにその上でワンワン言いながら末娘が騒いでおりますが・・・

朝は私のOKが出ないとご飯をもらえないので仕方なく待ってる状態です。でもお腹空いてイライラするみたいでよくうらんとサリーが朝から喧嘩してます。
主人がリビングに戻ると「ママに早くごはんにしようって言って~」と催促してますよ。でも朝ごはんは私の準備が終わるまでもらえないんですが・・

2008.04.26 15:20 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

