スポンサーサイト

Comment (-)

☆Happy Birthday TORO☆

狭山湖 057

トロは今日で6歳になった。おめでと~・ハート
今まで特に病気らしい病気とかって何もなかったけど、先月は珍しく下痢が長引き病院まで行く羽目になっちゃった。結局原因も分らないままなんだけど、どうにか誕生日の今日を元気に迎えられたのでよかった。

今日はパパも休みなのでみんなでどっか遊びに行こう~と前日から渋滞情報とにらめっこ。やっぱり車で出かけるのは無理そうなので狭山自然公園まで歩いてみよう!とロング散歩に行ってきた。

大きな公園を通り過ぎず~~っとサイクリングロードを散歩。車も来ないし自転車と歩行者が分かれてるから歩きやすいし。途中で休憩も入れつつようやく半分来たかな~

狭山湖 020
うどん屋さん発見。こう並んでると美味しいのかな~って思っちゃう。近いうちに娘たち抜きで食べに来てみよう。

1時間は歩いたかな。ようやく目的地の狭山自然公園の入り口に到着したんだけど、これからがとっても長かった・・・
狭山湖 023

曇っていたせいかちょっと薄暗い山道が始まり、急な坂を登ったり下りたり。娘たちはこういう所にくると妙に興奮するようで元気いっぱい。

狭山湖 024
ようやくこんな広場に到着。

狭山湖 029
西武遊園地の観覧車が見えた!結構歩いたな~

狭山湖 037

湖まではもう少しな気がするんだけど、ここでお腹がかなり張っちゃったので電車で近くまで引き返すことに(笑)
狭山湖 106

電車で帰ってくるなんて思いもよらなかったのでバッグも何もなくパパがうらんとサリーを抱っこして私がトロを抱っこで電車に乗車。とっても空いてたのでよかった。姉さんは私の膝の上で丸くなって寝ちゃったけどサリーは外見せろ~って。困った子だよ、本当に。
狭山湖 089

夜はお誕生日パーティー。プレゼントはないけど美味しいケーキをみんなで仲良く食べました。年に1度くらいならいいよね~
誕生日ケーキ 018

誕生日ケーキ 030

甘~いイチゴと超ウマい生クリームで気が狂いそうになりながら食べてた娘たち。おっきなケーキもみんなであっという間に完食でした。 

もう6歳、ほんと早いなって思うけど毎日楽しく元気よく過ごしてくれればそれで十分!夏にはまた子育て手伝ってもらわないとだから、それまでいっぱい遊びに行こうね☆

スポンサーサイト
ハッピーバースデー♪

トロちゃん6歳お誕生日おめでとう~♪
大きな病気や怪我も無く6歳を迎えられて本当に嬉しいですね♪
昨日の小金井公園といい今日のお出掛けといいとっても楽しいお散歩になりましたね♪帰りの電車って言うのがまた思い出になりましたね~。パパさんなんかとっても優しそうなお顔が拝見できましたよ~。^^
そしてケーキもま~るいケーキで本当に素敵な誕生日でしたね~♪本当におめでとうございます。
昨日の最後の3ショットは最高に良かったです~。また3姉妹秘蔵フォトに極秘に頂きました~~。(爆) また楽しい1年を過ごして下さいね~。

2008.05.05 23:39 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
HAPPY BIRTHDAY☆

トロ姉さん、6歳のお誕生日おめでとうv-300
体調も元に戻り、みんなでお出かけできてよかったね。
ケーキも美味しそうv-384
3人でいっぺんに食べちゃったなんてすごい!
もう少ししたら4人姉妹のお姉さんですね。
これからも仲良く元気にすごしてね。

帰り、電車に乗れてよかったですね。JRは厳しいって言うけれど、私鉄はゆるめ?
私も電車が来ちゃってビーを抱えて乗り込んだことがあります。窓際に立ちながらバックに入れました。
お体ご自愛下さいv-345

2008.05.06 09:20 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
トロちゃん、おめでとう!

トロちゃん、まわりのイタグレの中では年長の方だけど、まだまだ6歳。やっと熟女になったくらいかな?しっかり者の長女として、これから忙しくなるママの支えになってくれる事でしょう。
元気にいいお誕生日が迎えられてよかったです。次のイベントはママの誕生日?赤ちゃんの誕生?楽しみですね。

2008.05.07 00:50 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
おめでとうございます

トロ姉さん、お誕生日おめでとうございました。
もう6歳になるんですか?
見えないです~。
ウラン、サリーちゃんともに健康でよかったですね。
あっ、ちょっと下痢したんでしたっけ?
大丈夫ですか?

ベビーが生まれてきたときにどう反応を示すのか
楽しみですね。

2008.05.07 09:36 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

ありがとうございます!
珍しくというか初めてGWに休みがあったにもかかわらず、平日行動の我が家は渋滞が怖いので遠くに出かける事もなく近場で終わっちゃいました。
でも郊外に引っ込んだので公園もたくさんあって楽しい休日になりました♪
パパもこんなに娘たちと一緒にいるのも久々だったので張り切って散歩してましたよ。
お散歩するには最高の季節ですしゼブラ一緒に行きましょ~ね!

2008.05.07 13:10 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

ありがとうございます!
夫婦でケーキ半分ペロっと平らげ、娘たちもおすそわけしてみんなで美味しく食べました~でも夜にまた下痢したんですけどね・・(涙)私はGWでかなり食べたので今日からヘルシーメニューにしなきゃです。。
ほんとあと4ヵ月くらいで生まれてきちゃうと思うと早いですね。4頭目なら想像もつくんですが人間が増えるってどんな感じなんでしょう・・・

ず~っと前に電車に乗せたきりなので大丈夫かなと思ったんですけど、駅員さんにも特に言われなかったです。でも本当はバッグとかに入れなきゃダメですよね。

2008.05.07 13:19 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

ありがとうございます!
お友達とかは3、4歳の子が多いからちょっと年長さんですよね。妹たちのお母さん代わりみたいな子なのでとっても助かってます。
次は・・・私の誕生日と赤ちゃん誕生どっちが先に来るかな~って感じですよね。予定日どおりに出産なんて少ないみたいですけど、誕生日周辺は出掛けられそうにもないので早めに祝ってもらいます(笑)
あと4ヵ月・・・・あっという間でしょうね。

2008.05.07 13:26 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

ありがとうございます!
どうにか今は下痢も治まっていいウンチしてました。もう6歳ですよ~白髪があまり生えてないですが(うらんは顔が白っぽくなってますが)寝てる時間も多いし無駄な動きもしないので年とったな~って感じます(笑)

赤ちゃんが産まれたらどんな反応するんでしょう。「尻尾ないじゃん!」とか言ったりして。みんなで何だ?何だ?ってしそうです。

2008.05.07 13:31 toroママ #- URL[EDIT]
toroちゃんおめでとう!

トロ姉さん6才おめでとう~!
5月生まれって少ない?って思っていたけどトロちゃんも5月でしたね♪
今年はもうヒトリ下の子が増えるけど、しっかり者のトロちゃんのこと、いいまとめ役になりそうですね☆
小金井公園も狭山の公園も我が家から割と動きやすい範囲です。
もしかしてちょっとお近くになったのでしょうか。
都会もいいけど、郊外もいいでしょ~♪
赤ちゃんが生まれても公園がいっぱいで楽しめそうですね!

トロちゃん、また1年楽しく過ごしてね☆

2008.05.08 01:04 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

ありがとうございます!
タリちゃんも5月生まれですよね~タリちゃんもおめでとう☆
小金井公園や狭山公園ってMIKIさん家からそんなに遠くないんですか!?うちはどっちも車で20~30分あれば着きます。この辺の車のナンバーは「多摩」なので多摩地区なのかな。あんまり詳しくないんですが・・・
郊外も慣れてくればいいもんですよね。特にワンコや子供がいれば公園ってありがたいですし。公園はこれからすっごい重宝しそうです!

2008.05.08 17:15 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

