スポンサーサイト

Comment (-)

マッタリな一日

tさん 004

予定通りに昨日帰ってきた娘たち。お昼前に帰って来てからは最低限の動き以外はずっと寝てた。
今朝はすっごい雨でこれじゃお散歩は行けないね~と珍しく早くから起きてテレビ見ながらフルーツ食べてゴロゴロしてた私。
最近ますます胎動が激しくなってきて以前は静かにしてないと気付かなかったけど今は何か動作してても「動いてる!」ってわかるほど。何だかんだでもうすぐ7ヵ月。
朝は赤ちゃんが「しゃっくり」してるのを初めて感じた。一人ですご~い!!とお腹さすったりしながらゴロゴロしてたらいつの間にか眠ってしまい気づいたら12時・・・外はいいお天気になってるし。
寝過ぎて頭がボーっとしてて動く気力もなく、お昼をチャッチャと食べてまたゴロゴロ。

さー 006

みんなもまだ疲れてるようで私と一緒にゴロゴロ~♪結局今日は一歩も外に出なかった(笑)

さー 009

昨日はパパが帰って来ても大歓迎する気力も残っておらずノソノソしてたけど夜には完全復活!元気いっぱいに出迎えてくれて嬉しかったみたい。
明日はお天気いいみたいだしお散歩行こうね~☆

スポンサーサイト

もう7ヶ月だなんてー。ホントに早いこと。
赤ちゃん元気に動き回っているようで何よりです。何かとっても不思議な感じですよね、自分のお腹の中にちっこいのが入っていてしょっちゅう動いているなんて。そのうち頭がボコーンとか、手や足がグイ~ンとか伸びてきて「静かにしてくれ!」とか思うかも。それも貴重な経験ですから楽しんでね。
いつでも3姉妹を預かってくれるご実家に近くなったのもよかったですね!

2008.05.23 00:00 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

6ヵ月ころからたま~に感じるだけだったのに最近は毎日すごい暴れてます!
もう少ししたらもっと激しくなるんですね。お腹もさらに出てくるみたいなので、下着買い直さないと無理っぽいです(笑)
母親学級も呼吸法が最後残ってるだけなので、なんだかあっという間ですね。
人生でそう何度もある事じゃないし、もしかしたらこれが最後かもなので楽しんで過ごそうかと思ってます♪
パパも忙しくっていない事が多いので実家が近くてすっごく助かります。

2008.05.23 17:23 toroママ #- URL[EDIT]

toroちゃんたちご実家で可愛がってもらい、めいっぱい楽しんできたんですね♪
赤ちゃんも元気そうでなにより!
初めは「キャ~動いたv-345」なんて感動してたのに、そのうちボコボコ激しくに動くようになるとお腹も変形し「ちょっと待って~!いい子にして~」なんて言いながら出っ張った所をナデナデしてました。でも、ナデナデしてるとそのうち引っ込んだりするんですよ!
スリムでおしゃれなtoroママさんの妊婦姿も可愛いでしょうねe-266

2008.05.24 12:18 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー)さんへ

ちょっと前に無意識にお腹さわってみたらお腹がポッコリ膨らんでたんです。「何これ?」とちょっと怖くなっちゃって必死でさすってたらそのうち無くなって・・・って事がありました!!
母に言ったらちょっと早いね~なんて言ってましたが、赤ちゃんが騒いでたのかな~さっきも洗い物始めたらグルグルお腹の中で動きだしたので「ちょっと大人しくしてて・・」と思っちゃいました。それまでは娘たちが大バトルしてたので(笑)

マタニティの洋服といえば部屋着くらいで、普段はワンピース着てます。さすがにパンツ類はキツイけどワンピースなら普通ので大丈夫なんです。なので周りからは妊婦と言わないと分からないと言われました。もう7ヵ月なのにお腹小さめなのかな~とちょっと心配です。

2008.05.24 21:04 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

