スポンサーサイト

Comment (-)

嘔吐と下痢

20060524170836.jpg

昨日、池袋の公園で遊んでいる最中に拾い食いをしたトロとうらん。案の定、帰った後にトロが吐いた。そして夜11時半過ぎ、うらんが立て続けに下痢をした。トロは以前も吐いたし、何かあるとすぐ吐くので慣れているけど、うらんの具合が悪いのは初めてだったのでちょっと心配。でも原因も分かっているのでとりあえず様子を見る事に・・もし夜中も下痢が続くようなら病院へ電話してみることにして。
トイレの粗相はしないうらんが昨日はお腹が痛いのかトイレ以外の場所でもウンチのポーズをしていたのでその度にトイレシーツを持ってうらんの後ろを追いかけて行った。暫くして布団に入って就寝。それから一度も下痢はなく朝ごはんもしっかり食べ、食後の便もとってもいい便だったのでもう大丈夫だろう。トロも一度吐いただけでその後は特に症状も出ず。
今日の午前中は大事をとってのんびり過ごし、午後から日差しも出て暑いぐらいになってきたし今週も天気がハッキリしないのでドックランへ遊びに行った。行き先はゼブラ。先日初めて行ってからとっても気に入ってしまった。やぱり今日も貸切。でも30分程で雨が降り出し、まだ遊びたいけど滑ると危ないので今日はこれで帰る事に。まぁちょっとは遊べたからいいよね。
帰り道、豪雨だったり晴れていたり何だかハッキリしない天気。家の近くになると雷もなって夜には雷雨と豪雨の繰り返し。トロ姉さんはずっと震えて緊張しっぱなし。大丈夫だよ。。。

20060524193431.jpg

うらんちゃん、もう食べちゃダメだよ~
スポンサーサイト

拾い食いは怖いですねv-40
前に、ふぉる(パグ)が拾い食いをして吐いてばっかでしたv-37
吐き終わったらケロッとしてたので良かったですが・・・
何があるか分からない外の世界は怖さも付いてますもんねv-76
toroママさんは池袋近所なんですねv-237
私は今は静岡県民ですけど、昔、要町に住んでいましたよv-10

2006.05.25 23:28 もも #- URL[EDIT]
治ってよかったね!

食べた物が変な物でなくてよかったですね。犬だから飼い主が遠くにいたりすると絶対パクッといっちゃいますもんね。元気になってとにかくよかった!
A太郎もあと9日でギプス取れるので、早く家族皆でゼブラに行きたいです。うらんちゃんはギプス取れた後どのくらいでドッグランとかで走らせましたか?今回は慎重に行かねば、と思っているのですが早く行きたい・・・。

2006.05.26 13:43 ABママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

ふぉる君もその後何も無くて良かったですね!
ほんと外の世界は何があるか分からないですよね。ましてや今のこの時代に・・
なので結構、行かなくなった場所もあるんです。

我が家は池袋の近所なんですよ~スッピンでフラフラしてます(笑)
要町に住んでいたんですか!?要町は出歩いた事はないんですが車でよく通りますよ。美味しいお店とか覚えていたら教えてくださ~い!!

2006.05.26 15:20 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

一応リードを放す前に一通り見て回るんですが、やっぱり犬の目線には程遠いんですよね。娘たちの後を追いかけても全然ついていけないので、もっともっと見て回るしかないんでしょうね。下痢をした夜は心配でなかなか寝付けなかったんですが、でも元気になってくれてよかったです。

Aちゃんあと9日なんですね!あとちょっとですね!!頑張れ~~
うらんは1回目の時は1ヶ月後とかに走らせて、すぐにまた折ってしまって。。2回とも走っている時の事故だったので、2度目のギブス除去後はリードを付けたまま一緒に走ってました。正直、私自身が骨折に対してトラウマになってしまったので、もうこのままうらんを走らせないつもりだったんですが、サリーが来たのでこれを機会に少しずつノーリードにし始めました。さすがに1年も自由に走らせていなかったので走る事をほとんどしなくなりドックランに行っても歩いている程度なんですが、たまに追いかけっこに参加しちゃうのでその時はストップかけて止めちゃってます。

2006.05.26 16:05 toroママ #- URL[EDIT]

やっぱり2回も折られるとトラウマになりますよね。うちは2回とも家の中、B子絡みなので、ギプスが取れた後も激しいバトルには絶対させないようにしようと思ってます。骨折さえなければもっといろいろ自由にさせてあげられたのに…と思うとちょっと悲しくなりますが、何とか3回目は避けたいですから仕方ないですよね。
うらんちゃん、少しづつ皆と走れるようになるといいですね。でもいつも「大丈夫かな…。」って心配しながら目で追っちゃいますよね。こういう気持ちっていつまで引きずるのかな。辛いところですが、時間が経っていつか解決できる日が来るといいですよね~。
7月になったらゼブラ行ってみます。それまでに家の中で極力気をつけなくちゃ…!

2006.05.26 18:57 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

ほんと骨折さえなければ・・・ですよね。今思えば、焦りすぎなかったら2度目はなかったかも。とかもう後悔しかないです。でももう起きた事は仕方が無いですもんね。
家の中でも多頭飼いだと、どうしても絡んでいるうちに・・っていう事がありますもんね。ジャンプ力もあるし、夢中になっちゃうし。ちょっとした事でも、折れるときは折れるって思うとどうしていいか分からないですよね。今日一日が無事でよかったって・・ただただ明日も明後日も何事もないように・・って。骨折が治ったと同時に心も癒されればいいんですけどね。
以前トロが河川敷でモグラの穴に足が落ちちゃってそのまま一回転したことがあったんですが、怪我一つしなかったんです。骨折しない子はしないんだって思って
余計うらんが不憫でした。
でも、いつかきっと温かい目で遊んでいる姿を見守っていられる日がきますよ!絶対!!
心配が付き物になっちゃったけど、大切な家族ですもんね。どんな事があっても頑張りましょうね!!

2006.05.26 20:57 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

