スポンサーサイト

Comment (-)

地元めぐり

智光山公園 085

実家に滞在している娘たち。今日は母が習い事で朝から夕方まで家を空けるので、その間私が留守番することになっていた。ちょうどパパの休みと重なったのでパパも一緒に行き、娘たちを連れて遊びに行ってきた。
実家近くのサイボクハムでお昼ご飯。子供のころ来た事があっただけなので何十年かぶり。温泉施設とかも出来ちゃってすっかり立派な施設になっていた。
お天気のいい日曜日のお昼過ぎともあって大混雑!席を見つけるのも一苦労でどうにか日陰のいい場所が確保できても今度は食べ物買うのにまた並び・・・・土日に出かける率が低いので免疫ができてないからね。
ここは豚を扱ったお肉とかが買えるんだけど、バーベキューができたりレストランや外の売店でもハムやソーセージなど食べれるようになっている。

智光山公園 004

豚肉・ハム・レバー3品盛り♪他にもスペアリブとかソーセージとか安いのにすっごく美味しくっていっくらでも食べれちゃう!肉食のパパはかなり気に入ったようで今度からはサイボク→ゼブラってコースになりそう。

ご飯を食べた後は近くの智光山公園へ。
智光山公園 113

智光山公園 108

ここも子供の頃来た事があるんだけどほとんど記憶になし。園内は動物園とかキャンプ場とかもある広~い公園。でもドッグランはないのでひたすら歩くだけなんだけど緑がいっぱいだから今日みたいに暑い日でも涼しくって快適。
菖蒲園もあってとってもキレイ。見に行きたいな~って思ってたからちょうど良かったし。もう終わりかけだけどそれでも見れてよかった。

智光山公園 149
どこに来たの?って感じの風景(笑)

智光山公園 180

日曜日は公園も人でいっぱい!歩くたびに話しかけられ犬種を言うのも正直面倒臭くなっちゃった。
休憩を入れながら歩いたんだけど結局全部は歩きまわれなかったけど、なかなかいい公園だった。3時間遊びまわってさすがの娘たちも私たちもかなりお疲れ。
実家で夕食を食べ、遅くならないうちにお家に帰宅。「うらんだけ連れて帰りたい」というパパのためにうらんだけ連れて帰ってきた。私と2人きりはもう飽きたらしい。
でもうらんだけでもいるのといないのじゃ違うからね。わんぱく娘が帰ってくるまで3人でマッタリしてましょ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

