スポンサーサイト

Comment (-)

梅雨はどこいった??

すっかりクーラーの生活に味をしめ、窓を開ける事が少なくなりました。
それでも付けっ放しはさすがにマズイので扇風機をほぼ一日中回して暑さをしのいでます。
娘達はクーラーが嫌いのようで、つけるとどこかに避難しちゃうのでまとわりついても来ず、相変わらず布団の中とか日向ぼっこしてたりとか、今は乾燥機で乾かしたばかりのぽかぽかのシーツの上で3頭ひっ付いてます・・・・(暑っ!!)

今週はちょっと早起きなわたし。今朝もちょいと早起きしたおかげで曇り空の中でのお散歩ができたし。夕方にお散歩しようという試みも1回しかできてないし。
本当は夕方がいいんだけど、「連れてけ~」ってうるさくて結局根負け・・・どんなに暑くても散歩行くまでは静かにならないからね。この暑さじゃいくら水飲ませても熱中症が心配だし、私はすでに相当日焼けしたし。

toro 001

おとといはケーキ教室に久々に行ってきました。ちょうどあと1回だけ残っていたので産まれるまでに済ませておきたかったので今、体調もいいし予約をいれて・・・・ずっと同じ先生に習ってたので、最後のご挨拶もできたしこれで一つクリア!
電車に乗って、ちょこちょこ座らせてもらいながらの作業だったけど2時間立ちっぱなしって思った以上に疲れちゃった。翌朝は足がつって一人でもがいてました・・・
でもリフレッシュできたからよかった~

15aad2352cf3cabb598f4c19aaa07e1a.jpg

今日はお昼から母親学級。これも今日が最終回。陣痛時から出産までの「呼吸法」を練習したり、陣痛時の家での過ごし方とか病院に連絡するタイミングなどの話を聞いたり。
もうすぐなんだな~って実感しつつも、看護師さんが「陣痛は死ぬほど痛い。実際呼吸法やってても痛すぎる」って煽るから怖くなっちゃった(涙)
なんだか想像以上に痛そうで・・・・あんまり考えないようにしないとっ。

toro 006
スポンサーサイト
No title

もうじきですね。
陣痛は生理痛のひどいのぐらいで出産は人さまざまです。大丈夫ですよ。
最終的には産まなきゃでてこないので産む!って気持ちになります。
私的には産んだ後のトイレに行って用を足す時の方が痛かったです。

お嬢ちゃま達はエアコンが嫌いなんですね。
それもまた大変ですね。
うちは嫌いではないものの、やはり毛布に埋もれてたり、上に乗っかってたり。
見てるほうが暑いです。

2008.07.18 16:31 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
ショコラママさんへ

そうなんですよね~痛くなきゃ赤ちゃんは出て来れないし、ここまで来たらもう産むしかないんですよね。いつまでもお腹にいても困るし。すごい不安なんですけど、世のお母さん方はみんな乗り越えてるんですよね。私も頑張らないとっ!!
今のところこれと言ったトラブルもない妊娠生活なのでこのまますっごい安産を願うばかりです!!
今日で9ヵ月なんですけど、ちょうどオムツのサンプルが届いてもうすぐなんだな~って何度も見ちゃいました♪


2008.07.18 23:33 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

