スポンサーサイト

Comment (-)

今日から8月

ひるね 006

今日からついに8月。ちょうど34週に入りました。臨月まであと2週間、ほんと早いとしか言いようがないけど、あともう少し!
胎動も今まで以上にすごい動く。さらに重くなった感じもするからきっと2000gはすでに超えてそうだ。ビッグベビーかも。

ベビーベッドやベビー布団も実家に届いたみたいだし、最近可愛いガラガラも買ってみた。
後はチャイルドシートとベビーカーだけなんだけど、今だにどれにするか決まらず。最近ベビー用品のトラブルが多くって、買おうと思ってたものもリコール対象になってたし・・・まぁ買う前に知ってよかったと言えばよかったんだけど。


娘達は自宅と実家を行ったり来たりしてるので、走れなくてもストレスは溜まってないはず。
今月中旬に数泊だけどまた行って、月末からは長期滞在の予定。フードもどっさり届いたし、娘達の里帰り(?)準備も完璧だ!

ひるね 003

今朝も(というかお昼なんだけど)お散歩に行ってきた。実家にいる時は朝5時とかに散歩に連れて行ってもらってるらしいけど私には無理なので、いつもパパを見送って2度寝してから。
なので一番暑い時間な気もするけど、静かに寝ててくれてるし私が起きたら「行くでしょ?」って断れない雰囲気になってて。
でも緑が多いおかげで多少は暑さもしのげるし、休憩しながら短いコースだけど毎日運動がてらお散歩です。
昨日、外国人の女性に声をかけられ、娘たちの写真をいっぱい撮ってくれた。そこまではよかったんだけど、、最後は私も一緒にって・・
断るタイミングを逃し、帽子かぶって妊婦丸出しの格好でパシャリ・・・(涙)
こんな時に限って。。。外国人の女の人にとって日本での思い出の一枚になるんだろうなって思うと私の写真は消してほしい。きっと「変った犬がいて~」ってみんなに見せて「この人飼い主?」みたいになるんだろうな。

ひるね 007
スポンサーサイト
後ちょっと

後ちょっとなんですね。

楽しみなような、不安なようなって感じでしょうか?
でも楽しみにしてあげてくださいね。
赤ちゃんはママを信じて生まれて来るのですから。

なんて、私は出産日までイライラしっぱなしでしたよ。
とっても残念だったなぁ。
もっと楽しみにしてあげればよかったです。

3姉妹もお里に帰って、赤ちゃんを見てくれるんですね。
とっても心強い!

トロちゃんたち、お利口さんにしてあげてね。

2008.08.04 15:30 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
ショコラママさんへ

来週から臨月です~
楽しみなのに、やっぱり不安の方が大きくなってきました。
ショコラママさんの言葉、なんだかすごく心にしみます。
私も最近、なんだかイライラしてきてちょっとの事でも娘たちにきつく言っちゃったり・・・しょぼんとしてる姿ちょっと可哀そうです。
もう娘たちとこんな風に過ごすのは後ちょっとだけだから、愛情いっぱい注いでやりたいのに、、、ダメですね。。
今夜はたくさん遊んであげようかと思います。

2008.08.04 19:20 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

