スポンサーサイト

Comment (-)

姉さん

20060526161039.jpg

家にいると一匹の虫が飛んでいたので新聞で叩くと「蚊」だった。しかもだれか刺されている。私は痒くなかったので娘たちの誰かが刺されたに違いない。ちょうど先月からフィラリアの薬をあげ始めていたので刺されたとしてもきっと大丈夫だろう。一匹見つけたんだからこれからは「蚊」に気をつけなくっちゃ。とベーブを出してスイッチオン。
毎年これを出す度に本当にこんなんで「蚊」に効くんだろうか、と思う。お散歩用の携帯ベーブみたいなのも持っていたけど、効き目は感じられず。。ペットに無害の蚊取り線香も使ってみた。普通の蚊取り線香よりは煙が少ない気がするけど、気持ち的には効いている気がする。
とりあえず、今年も色々買ってみて試してみよう。

myweb12008001.jpg

トロが我が家に来てまだ数日の写真。これでもかっ!ってくらいに毎日毎日たくさん写真を撮っていたのにパソコンがクラッシュして全部消えてしまった。当時はマメに写真を撮ってはプリントアウトして・・ってアルバムみたいな物も作っていたので家には多少写真が残っているけど、マメにプリントアウトしたのは最初の1ヶ月程度・・・なので1歳前から2歳過ぎまでの写真はほぼゼロ。
トロちゃん、ごめんよ~

20060526175006.jpg

こんなパピパピの時期があったトロもすくすく成長して立派になった。散歩中、うらんとサリーが一緒にいると必ず「親子でしょ?」って決め付けられる。「違います。」って言っても「あっ、姉妹だったか~」だって・・・この間はトロを指して「この子がお父さん?」だってさ。さすがに「女の子です!」とキッパリ言ってきました。

姉さん、ただ今ヒート中でかなり妹達にしつこい。うらんは「私は眠い」ってちっとも相手にしてくれないし、サリーでさえもちょっと迷惑そうな顔。でもさぁ~、いつも遊んでもらっているんだからちょっとは姉さんと遊んであげれば??
フリフリのおパンツ姿の姉さん。。フリフリ似合わないね・・・
スポンサーサイト

トロちゃんのパピ時代の写真が、我が家のピノにソックリv-10
ピノは、まだサリーちゃんと同じで半年程だけど、大きくなったらサリーちゃん
の様に、凛々しくなるかなぁ~???
どんな男になるかとっても楽しみです♪

要町のお店はあまり詳しくないんです・・・。
何故か、新宿まで出ることが多かったのですv-234
新宿の丸井ヤング館正面入口のナナメ向かいにあるビルの3Fにある
ホームズパスタIVOってお店は最高に美味しいですv-10
辛いモノが得意でしたら、にんにくとトマトと唐辛子のパスタが
おすすめですv-238
あ~ここのパスタ食べたい~v-237

2006.05.27 13:42 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

トロのパピー写真、ピノ君に似てるかも~!!
たしか生後1ヶ月半くらいの写真だったと思います。それからグングン成長して逞しくなりました。私もピノ君がどんな風に成長するのか楽しみです。

新宿にあるパスタ屋さん、是非行ってみますv-10いつもパスタ屋行くと何だかんだでペスカトーレになっちゃうので、にんにくとトマトと唐辛子のパスタ頼んでみます♪美味しそう~~v-238

2006.05.28 11:20 toroママ #- URL[EDIT]
ホームズ~~

お話に参加させてください♪
実は私もパスタの中ではホームズパスタがいっちばん好きなんです~e-266しかも にんにくとトマトと唐辛子は絶対頼んでしまうほど魅力的。
でもチリ紙なしでは食べられないくらい本当に辛いので覚悟を(笑)
辛いもの苦手なら絶望(←パスタの名前)やツナがオススメです。
普通のパスタとはひと味違いますよv-344
渋谷にも支店があります。ぜひ行ってみてくださいね!

上の写真のワンちゃんv-522型のがペットに無害のものですか?
うちも何か買おうと考え中なのですが、渦巻き型の蚊取り線香で無害なのが出ているらしく気になっています。使ったことありますか?

ホームズネタで嬉しくなって盛り上がり、長くなってしまいました。
スミマセンi-229


2006.05.28 11:41 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

MIKIさんも「ホームズパスタ」に行った事があるんですねv-10
ちょっと想像していた以上に「にんにくとトマトと唐辛子」のパスタ、と~っても辛そうですね・・・・ちょっと私には無理かも。カレーもバーモンドの辛口でいっぱいいっぱいなので(笑)絶望かツナにしてみます♪

上の写真のv-522型のやつがペット用でしたよ!中に入れる液もペット用というのが売ってます。もしかしたら人間用のケースでもペット用の液を入れられるかも!
渦巻き型の蚊取り線香、使った事ありますよ~(記事に書いてあるのがその蚊取り線香です☆)なんか、たくさん入っていて使い切れませんでしたが・・・
今年もたくさん発売されてそうですよね。なにかいい物が見つかったらまた報告しま~す!

2006.05.29 11:02 toroママ #- URL[EDIT]

パピーのトロちゃんくぁわいい~~(ё_ё)
美人のトロちゃんつかまえて「この子がお父さん?」とはなんて愚問を!)`ε´(プンプン
女の子はヒート中は甘えん坊になるんですか?

2006.05.29 13:30 トレビアン #- URL[EDIT]
トレビアンさんへ

トロのパピー写真褒めて頂いて嬉しいです!

ヒート中はその子によってほんと様々なんですよ~うらんの場合は静かにずっと寝ています。トロは落ち着かない様子でウロウロしていて、妹にちょっかいばっかり掛けています。

2006.05.30 10:58 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

