スポンサーサイト

Comment (-)

最後の休日

最後の休日 023

今月に入って数泊だけど毎週のように実家に行ってる娘達。昨日も3泊のお泊りから帰って来たばかり。普段なら月1回程度だから帰って来た翌日は多少疲れてるものの2日も経てば元通り。でも今月は毎週行ってるからさすがの娘たちも疲れが抜けず自宅ではほとんど寝てばっか。おかげで私一人の時はお散歩にも行かずみんなでゴロゴロ。

最後の休日 005

今日はパパのお休み。次の休みの日には娘達は長期滞在に入ってるので家族5人でのんびりできるのも今日が最後。最後にどっか走りに連れて行ってあげようと思ったんだけど、残念ながら朝から雨。
しかも肌寒いし・・・夕方お散歩行こうねって言ってたんだけど結局1日中降り続いていたので一歩も外に出れず。家族全員での最後の休みくらいお天気もって欲しかったけど、こればっかりはねぇ~

               ハートハート


今週は私の周りで出産ラッシュだった。月曜日に友達が男の子を出産したので見に行ってきた。生後2日の新生児なんて初めて!恐る恐る抱っこさせてもらい、自分のお腹にもこんなのがいると思うと・・・やっぱり不思議でしょうがない。でもぷにゅぷにゅしててホント可愛かった~
水曜日にはパパの弟家族にも赤ちゃんが産まれた!8ヵ月での早産だったみたいだけど、元気なようで一安心。すでにやんちゃ盛りの2人の男の子がいるんだけど、今回も男の子だったみたい(笑)

私は予定日まで20日!もう赤ちゃんも下がってきてるみたいだし「あとは陣痛が来るだけだね」って。今日は一日ゴロゴロしてたのに、腰は重くお腹が張っててチクチク痛んでた。もうすぐ9月だもんね、早い早い!!
先週の検査で赤ちゃんの頭が大きい上に骨盤が狭い事が判明・・・(涙)難産になる可能性も示唆され、最悪は帝王切開なんだとか。。。
もうここまで来たんだから気にしても仕方無いけど、、最後の最後でこの宣告かぁ~
スポンサーサイト

今日は残念なお天気でしたね~~。我が家も一歩も外に出ず過ごしました~~。3姉妹一緒です~。写真見て思っちゃいました~~。みんな仲良く寛いでいますね♪
トロさんもうすぐですね~。バニクレママのお友達は二人目で帝王切開で来月はじめに産みます。ママのお姉さんも3人ともそうでした~。難産だとトロさんも体に負担がかかるので良い選択が決まるといいですね。あともう少しですのでほんと頑張って体調に気をつけて下さいね~~。リラックスして過ごして下さいね~~。^^ バニクレキュートも応援しています~♪

2008.08.24 22:37 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

ありがとうございます!
骨盤が狭いのはもうどうしようもできないので、当日強い陣痛が来る事を祈って、あとはもう成るようにしかならないですからね。。
3人とも帝王切開だなんて大変でしたね。今回産まれたパパの弟の奥さんも3人とも帝王切開だったみたいです。
今月中か来月に入ってからか・・・いつ産まれるかドキドキですが頑張ります♪

2008.08.25 18:27 toroママ #- URL[EDIT]
いよいよ

今日の日記読んでていよいよなんだーって私までドキドキ。
本当にもうすぐでお腹にいた赤ちゃんに会えるんですね!
わたしの周りでも今妊婦さんがいっぱいなんですよ!
toroママさんを含めて5人も♪

赤ちゃんの日記の方もたまに見せてもらっています。
赤ちゃん誕生のニュースが楽しみです。
toroママさん頑張って!

2008.08.26 15:54 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

あと16日・・・と言っても早まる可能性もあるので毎日ドキドキです。娘たちも明後日には実家に行くので、あとは陣痛待つのみなんですよ~
でもパパは全く当てにならないので一人で頑張りま~す!!

私の周りは独身ばっかだから2人も出産したと聞いて「ベビーブームだね」なんて思ってたらMIKIさんの周りは5人ですか!!すごい、すごい~~

2008.08.27 12:14 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

