スポンサーサイト

Comment (-)

新たにスタート

帰宅 009

今日で生後1ヵ月☆
23日あむろと自宅に戻ってきました。これからはパパが仕事の時は一人で育児です。
育児の合間に大量の荷物を片付けたり洗濯したりでフル回転!片付け苦手だからなかなか片付かないんだよね・・・・はぁ~

自宅に戻り初めて一人でお風呂にも入れました。入院中に一度練習したっきりだったけど、その時よりも体がしっかりしてきてるし、お風呂大好きあむちゃんなのでおとなしく寝てたからやり易かった~
・・・・って言っても背中は洗えず(笑)
腰が痛くなるわ、汗だくになりながらもサッパリできたようでよかった。次はもう少し上手くできるといいんだけどなぁ。
でも洋服着せたり爪切りしたり鼻掃除したりするのは完璧!!娘たちをずっとお世話してきたのがここで生かされるとは嬉し~

帽子 016

「んーー」とか「あーー」とかよく言うようになった。泣いたと思ったら二コって笑ったり、しかめっ面してみたり、口尖らせてみたり。ずっと見てると面白い。

週末は1ヵ月検診。どのくらい体重増えてるかな~楽しみ!

スポンサーサイト
あむちゃん、可愛い♪

新米ママさんだけど、4人目?だった(笑)
お風呂は一緒に入ったのですか?
昔、先生に「大きいジャガイモと小さいジャガイモ同じ時間ゆでてたら大変なことになっちゃうでしょ」って言われたこと思い出しました。お風呂の温度とか、ちゃんと温まったかな?とか一つ一つが心配でした。
あんまり頑張っちゃうと疲れちゃうから適当に・・ね。
あっ!ファミリアのクマちゃんがいる。

2008.09.25 22:12 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
No title

おかえりなさい~♪
いや~すっかり立派なお母さんになってますね~♪
3姉妹のお手入れで慣れてるのがとっても役に立ったなんて~なんか嬉しいですね~。お風呂とかって毎日で凄く慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さいね~。
そしてとっても可愛いあむちゃんのお顔の変化~♪幸せなひとときですね~。育児生活頑張って下さいね~。枕も可愛いです~。

2008.09.25 23:07 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
楽しそう~

育児、大変そうだけど楽しそうだなぁ。
あむろ君、ますますキリッとして男前ですね♪
最近お友達のお子ちゃま6ヶ月、8ヶ月1歳半と戯れてきました。
お母さんって逞しく、頼もしいなーって感じました。
toroママさんは+3匹の娘ちゃんですものね!尊敬です~。

2008.09.26 11:48 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
おめでとうございます!

すっごい出遅れましたが、ご出産おめでとうございます!
3姫お世話してきたのが今役立ってるのですね!
あむちゃん王子も幸せですね。
うらんちゃんが夜中でも興味持って覗き込むってのが想像すると可愛くて。
育児日記楽しみにしてま~す♪

2008.09.26 21:25 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]
No title

あむちゃん、いい表情してますね。
お風呂、大変じゃありませんか?
私、1回も一人で入れたことなかったです。
まあ、旦那も早く帰ってこれた時だったってこともあるんですけど。
これからどんどん成長していくから目が離せませんね。
もちろん私も目を離しませんよ~。
楽しみにしてます。

2008.09.26 21:39 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
かっわい~!

1か月経つと随分しっかりしてきますよね。きりっとしたイケメンになりそうだね~!
お風呂、私は苦手だったなー。赤ちゃん用のネットを使っていたので、何とかひとりでできてましたけど。体重増えてくると大変~。二の腕がだんだん立派になりますね(笑)
こんなかわいい時期もあっという間。どんどん成長していっちゃうので、毎日じっくり育児を楽しんでくださいね!

2008.09.27 01:48 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

そーなんです!4人目にして尻尾ついてない子が産まれました(笑)
お風呂、今日から私も入れるようになったのでさっき一緒に入りました♪HITOMIさんのコメ見て「そうだった!」っていつもより設定温度低くしました。私あっついお風呂好きなので・・・
今は娘たちがいないので、あむろにひっ付いてますが帰ってきたら育児も適当になりそう~

ファミリア可愛いですよね♪ここ行くとお財布の紐が緩くなって困ります。。

2008.09.27 17:24 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

私もこんなところで役に立つなんて思ってもみませんでしたよ~
でもおかげでスムーズにお手入れできて良かったです。
どうも鼻クソが付いてると取りたい!!って思っちゃって夢中で鼻掃除してると必ず大泣きされちゃって(笑)
お風呂もまだまだ落としやしないかヒヤヒヤしてます。
まだ裸でも大丈夫な時期でよかった~

2008.09.27 17:31 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

一日があっという間に終わっちゃうくらいバタバタしてるけど、楽しいです♪これで娘達が帰ってきたらもっとバタバタしそうだな~
抱っこ紐も買ったし、あむろ抱っこして娘達散歩しなきゃ!
逞しくなりたくなくてもなっちゃうな・・・・

2008.09.27 17:36 toroママ #- URL[EDIT]
のっぺさんへ

ありがとうございます!
里帰り中、あむろが泣くたびにうらんは誰よりも一番に起きて覗きに行ってました。授乳するために部屋を出ると「私も~」って一緒に出て行こうとするし。
阻止するのが一苦労でしたが、帰ってきたら一緒に生活なので面倒みてもらおうかな~

2008.09.27 17:41 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

家の洗面台が小型犬なら洗えるようになってて(うちは使ってないですが)そこで沐浴してました。でもいつも終わるたびに私もビッショリ・・・今日から一緒に私とお風呂に入ったんですが、そっちの方が楽でした!
うちは旦那の帰りが遅いから、お風呂は休日だけになりそうです。と言ってもまだミルクもオムツ替えも一度しかやってないんですけどね。特訓しなきゃ!

2008.09.27 17:51 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

1ヵ月でこんなにも顔つきが変わるなんて子供ってすごいですね!
赤ちゃん用のネットってどんなのですか~?
首が座ればもう少し楽になるのかな・・とか思いつつ、今でも片手で支えるとなると腕が痛いです。
二の腕、絶対逞しくなりそうですよね(涙)
そうそう、悲しい事にこんな可愛い時期なんて今だけなんですよねー
姉に「おっぱい飲んでるくせに10年経ったらババァとか言われるんだよ」とか言われました。。
今のうちにいっぱいベタベタする事にします!!

2008.09.27 17:56 toroママ #- URL[EDIT]
No title

私が使っていたのは、赤ちゃんのバスタブ脇に引っ掛けるとハンモック状態になるようなやつです。そこに赤ちゃんを置けばひとりでもラクに体を洗ってあげられました。もう15年も前の物だから、今はもっと便利なのがあると思うんだけど。ちなみにバスタブもネットもレンタルでしたよ。

2008.10.01 22:25 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

ありました~ありました!!こんなのあるんですねー
これなら軽く支えてあげれば大丈夫そうですね!
ちょうどベビーバス買おうと思ってたので調べてみたらベビーバスとセットになってお買い得だったので購入しました♪
いつも片手で落としそうになりながらやってるので、これで楽に洗えそう!いいもの教えてくださってありがとうございまーす!

2008.10.02 16:26 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

