スポンサーサイト

Comment (-)

家族そろって

27日は1ヵ月検診で病院へ。1週間検診でいっぱい指導受けてきたからそこそこ不安もなく育児できた。体重は3942gで退院時から1kgちょい増えてた!顔もプクプクしてきて二重アゴになってきたし。その他もな~んにも問題なく順調だって。よかったよかった。
ちょうどこの日はパパの誕生日だったから息子の成長が一番のプレゼントでしょ??って事で今年の誕生日はこれでおしまい(笑)しかも喉が痛いと言ってたのでパパも行ったついでに診てもらい薬をもらったおまけつき。
2日後、私にも風邪がうつった・・・急に涼しくなったから体がついていかないんだよね。薬が飲めないから悪化しないように必要時以外は横になり、家にいる時は2人でマスクして。。。ってしてたんだけど、昨日あむろにうつった。かわいそうに・・・・
一日鼻がグジュグジュでクシャミと同時に鼻水が一気に出てきて大泣き。でも熱もないしミルクもよく飲むし大丈夫でしょーとお風呂だけ念のためやめといた。
まー風邪のひとつやふたつ、いやこれからもっと色々あるでしょう。娘達の時もそうだけど、ちょっと心配症なところがあるから風邪ぐらいでアタフタしないよーにしないと。

風邪ひき 008

スポンサーサイト
お大事にしてくださいね

1ヶ月で1キロの成長、ママの腕には少しずつずっしり辛くなりますが、成長を感じられる幸せでもありますね!

1週間の写真でしっかりした!って思ったけどさらにしっかり。
これからもあむろ君の成長が楽しみです。

みなさんお風邪大丈夫ですか?
寒くなったり暖かくなったり季節の変わり目についていけませんよね。
赤ちゃんってお薬飲んで治すんですか?(スミマセン、赤ちゃん知識ゼロのワタシです・・・恥)
あむろ君の鼻水よくなるといいですね。

2008.10.03 19:07 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

抱っこするとずっしり重くて腕が痛くなってきました。でもまだまだ大きくなるから私の腕も逞しくなりそう!
パパも今回ばかりはうつったら大変!と思ったらしくすぐ病院で診てもらってました。おかげで長引かず私もよくなったんですが、あむろはもう少しかな~。
私も赤ちゃんって薬飲むの??って思ってました。シロップなのかな~??でも熱が38℃あると入院だそうですよー

2008.10.05 14:52 toroママ #- URL[EDIT]
No title

風邪はよくなりましたか?
あむろくんは治まったかしら?

これから風邪が流行る時期だから気をつけないといけませんね。

1ヶ月検診が何事もなく終わってよかったですね。
不安感もないみたいなのでほっとしましたよ。
3姉妹を育ててきた経験がいきたんでしょうね。
これからも頑張ってくださいね。

2008.10.10 11:12 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
ショコラママさんへ

どうにか、あむろの風邪は良くなりました!ホント帰って来た早々風邪なんか引かせちゃって・・・(涙)これからは、しっかり管理してあげないと!!
1ヵ月検診が終わりホッとしました。
引っ越しちゃったので近所に知り合いもいないし、同じくらいの子供とか同じ年齢のママとかもいないのでつまんないなーとは感じてます。
娘たちも帰ってくる日が近づいてきてるので、今度は娘達にも慣れさせないと!!


病院でちょこちょこチャイルドクラス(母親学級みたいなの)があるので、それを利用しつつ育児頑張っていこうかと思います。

2008.10.10 20:28 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

