スポンサーサイト

Comment (-)

お宮参り

お宮参り 037

今日はお宮参りで近所の神社へ。暑くもなく寒くもなく気持のいいお天気でよかった。ここの神社、お散歩で通った事はあったけど中には入るのは初めて。意外と立派な神社だった。

お宮参り 025
私たち家族ともう1組でお宮参り。他には誰一人いなくって静かな中で健やかに育つように願ってきました。
みんなでお昼を食べてから3人で写真館へ。ミルクもそんなに多く飲ませなかったんだけど、グッスリ眠ってしまい・・・スヤスヤ寝てるのに起こすのは可哀そうだけど一生に一度の記念の写真が寝てる姿じゃねぇ。ジャラジャラ鈴鳴らしたり、タンバリンバンバン叩いたり、顔を濡らして団扇でバタバタしてみたりと大人4人で必死にあむちゃん起こそうとするものの全く起きず(涙)
どうにかこうにか無理やり起こして記念写真。無理やり起こされたのでブズッとしてる気もするけど、一応形的に撮れたのでよかった。

お宮参り 117
「おっきしてくださーーーーい!!」

初めてのイベント、無事に済んでホッとした。次はお食い初めかぁ。子供が産まれると色々行事があるんだなぁ。あっその前に来週は娘達が帰ってくるんだ!!ようやく家族が揃うんだ!楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト
おめでとうございます

お宮参りおめでとうございます!赤ちゃんの成長は早いですね~。あむろ君、写真館でも熟睡だったなんて大物です♪
これで神様もあむろ君のことしっかり覚えてくれて見守ってくれるのでしょう。
私もはじめての時は不安だし、片時も目を離さないというのは不可能なので、しょっちゅう神さま頼みしてひどい事故にも巻き込まれず助けてもらっていた気がします。
もうすぐ三姉妹ちゃんたちも戻ってくるんですね。にぎやかにますます楽しくなりますね!

2008.10.15 11:41 minママ #ohHGnunA URL[EDIT]
minママさんへ

パピーもそうですけど、赤ちゃんってあっという間に成長しちゃいますよね。オムツも新生児からSサイズになり大きくなったんだーって実感しました。
今は付きっきりですが、この先そうも言ってられないですよね。上手く子育てできるかな。リボンちゃんやチャミちゃんくらいになるまでには山あり谷ありなのかなー。
来週やっとトロ達帰ってきます♪一体どんな一日になるんでしょう。

2008.10.15 18:02 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

