スポンサーサイト

Comment (-)

暑苦しい!

20060531205400.jpg

今日から6月。昨日は本当に暑かった~朝の散歩も少し歩けばトロもうらんもサリーも口を開けハーハーいいながら歩いていました。私も今年初の日傘が登場。アスファルトもだんだん熱くなってきちゃうし、そろそろ早めに出なきゃな・・・
もう夏だっていうのに我が家はまだ羽毛布団が出ている。もういいかげん片付けてタオルケットにしたいのに・・・この布団以外にするとなかなか寝床が定まらず、いつまで経っても寝てくれない。結局私が我慢して羽毛布団で寝ています。この布団の中に全身毛皮の3頭がくっ付いていると見ているだけでも暑苦しい。さすがに本人達も暑苦しいようで夜中は布団の上にド~ン!と横たわって寝ている。暑いならタオルケットにしようよ。

20060601101004.jpg

普段イチゴベッドで寝ているうらんも昨日は暑かったみたいで、なかなか入らずウロウロ。隣の部屋に行きたい素振りだったので隣の部屋に行かせてあげると・・今日は屋根なしベッドがいいみたい。イチゴベッドと交換してあげるとやっと寝てくれた。すでにおもちゃ箱になっているベッド。おもちゃを取り出してそのまま就寝~明日天気が良かったら干してあげよう。


スポンサーサイト

本当にワン達と寝ていると、暑いですよねー。我が家も、goo&uが、私の所で、首周りで、寝るので夜中に、いつも目がさめるんですよ。これからのじきは、まいりますね、冬は、大歓迎なんですけどね。

2006.06.02 23:13 goo&u #FZxFf/8Y URL[EDIT]

ベッドがおもちゃ箱になってるなんてかわいい~。
もしかしてうらんちゃんが自分でしまうのですか?
気が付けばもう6月なんですね~。
私はいまだに毛布をかけて寝てます。
そこに犬達もいるのでかなり暑いはずですよね。。。
でも朝まで毛布も布団もかかっててバルアクも中にいます。
私達ちょっと変かもですね(汗)

2006.06.03 10:40 yayoi #- URL[EDIT]

ウチもまだ羽毛布団です。例年ならGW明けにはしまうのに・・
トロちゃん達が3人して思い思いに足伸ばしちゃうと、えらいことになりませんか?ミン一人相手ですら、ヘンな体勢で寝てて夜中に足がつったりしていますe-330

人間は暑いので足元に布団を押しのけておくと、そこで丸くなってますが人間が寝付いてあったまるころ、そろそろっと私の肌掛け布団に入ってくるという具合です。

2006.06.03 18:45 minママ #- URL[EDIT]
goo&Uさんへ

冬は寝る前に布団を温めておいてくれるので助かりますけどね。今からの時期は真夏に湯たんぽを抱えて・・・っていう感じですもんね。せめて布団だけでも薄手の物にしたいんですけどね....


2006.06.04 11:18 toroママ #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

部屋におもちゃが散らばっているので片付けなきゃ~と思いつつ面倒くさくて最近まで使っていなかったベッドに放り投げてました・・
うらんが閉まってくれればどんなに助かる事でしょうね。うちの娘達は出す事はしてもそれっきり。たまに洗面所とかにも転がってます。。。
バルクちゃんアクアちゃんもお布団の中にいるんですね。ホント私たちもちょっとおかしいですよね。イタグレ化してたりして~

2006.06.04 11:25 toroママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

そうなんですよ~トロ達3頭が両手、両足を伸ばすとすごい事になってます。どんどん寝るスペースが無くなって・・・
3頭がうま~く縦に一列に並んでくれると一番寝やすいんですけどね。
娘達は爆睡しちゃうと起きないので、場所が無い時は無理やりずらしたり、そのまま乗っかって寝ちゃいます(笑)
こないだ暑すぎたので足元に布団を置いていたんです。そしたら初めは良かったんですが、夜中に「布団を開けろ~」って起こされ散々でした。。
でもまだ朝方はちょっと寒いですよね。なんだかんだ文句いって誰かしらと引っ付いてます♪

2006.06.04 11:33 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

