スポンサーサイト

Comment (-)

お友達

同級生が赤ちゃん連れで遊びに来てくれた。あむろとは10日違いなのでちょうどいいお友達ができた。
私が出産した病院はほとんど個室で入院中のママとは毎日15分程度のジャグジータイムくらいしか顔を合わせることがなかったから退院してから連絡取ったりってこともなく。
一人で育児ばっかじゃつまんないから、こやって遊べると私もリフレッシュできる!

主婦仲間 061
重たくって大変!って言ってたけど、確かに・・・・あむろと1kg違うだけでこんなにもズッシリ重かった。でも首も据わりそうな感じだからヒョイっと抱っこ出来たりうつ伏せできたりしてお世話はラクになったって言ってた。うちはまだグラングランしてるけど、もう少ししたらそーなるかな。

主婦仲間 064
あむチャンと龍牙クン
まだ遊んだりってのはできないから一緒にお昼寝。また遊ぼー!


今日は朝からご機嫌ナナメ。こんな時はお散歩に連れて行くとスヤスヤ寝てくれるんだけど、今日は雨でお散歩には行けず。抱っこしたり麦茶あげたりお風呂入れたりメリー回したりで色々やっても全然ダメで・・・
お昼寝してないから更に機嫌も悪く、ちょっと放っておけば疲れて寝るかなーって無視してみたらギャン泣き。。。余計ひどくなっちゃった。

GAPモデル 052
そんなに泣かないで・・・

GAPモデル 047
昨日はキャッキャッって声出して笑った。一瞬だったけど笑ってた!!
スポンサーサイト

お友達の子供が同じくらいっていいですよね。
相談や情報交換が出来るし、なにより日中の話し相手がいるって嬉しい!
私が出産した産院も個室のみだったのですが、マタニティービクスというクラスで知り合った妊婦友達とは、子供たちが大学生になった今も会っています。

今日は朝から雨でご機嫌ナナメだったのかな?むかし、泣き続けられて新米ママも「なんで~」って、泣きたくなったことがありました。
今頃はスヤスヤ夢の中かな。
お姉さんたちも帰ってきて賑やかですね。
あむろ君とスリーシスターズが元気に過ごせますように☆

2008.10.24 23:12 HITOMI(LIME&BEE) #yNQk94KU URL[EDIT]

☆ HITOMI(LIME&BEE)さんへ☆

お子さんが大学生になってもお付き合いがあるなんて羨ましいです!私の周りはまだ独身が多いから一人でも子育ての話ができる子がいてくれてよかったです。

昨日は寝るまでグズグズで疲れきっちゃいました(涙)でも今の時期なら雨でもまだ寒くないから傘さして散歩行けばよかったのにって母に言われ・・・
抱っこ紐で抱っこすると寝ることが判明したので今日は抱っこしながらご飯食べました。

2008.10.25 20:22 toroママ #- URL[EDIT]

どの写真もかわい~v-238ぷくぷくのほっぺにチューしたくなっちゃう(笑)! 最後のあむちゃんはママに似ているような気がしますけどどうなんでしょう。男の子ってママ似の子が多いよね。
育児はひとりでやっていると煮詰まっちゃう時もあるから、相談したり遊びに行ったり来たりできるお友達って大切ですよね。これからママの行動範囲が広がるにつれて、ママ友達もいっぱいできると思いますよ。
まだ始まったばかりで大変な事だらけかもしれないけれど、手を抜ける所は抜いて、毎日楽しく頑張ってくださいね~!

2008.10.26 23:35 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]

☆ABママさんへ☆

男の子ってママに似るって言いますよね!私もすごい期待してたんですけどなんだかパパ寄りな気がしてちょっと悔しい!!成長するにしたがって私に似てくるかな~

ママ業ってホント大変ですね。世のお母さん方はすごいなって尊敬しちゃいます。まだどこを手抜くべきかが分からず、こうやってすっとグズグズされちゃうと夜にはもうグッタリ。。
公園デビューっていつぐらいからなんでしょう?幼稚園とか行き出せば自然とできるもんなのかな。

2008.10.27 21:33 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

