
Comment (-)

イロイロ

amuura 016


寒くなってきて今週からストーブが登場した我が家。夜はみんなでくっ付いて寝るから窮屈ではあるけどヌクヌクあったかい。
今日であむちゃんは3ヵ月になった。早い早いって毎日のように言ってるけどホント早いんだもん。
1ヵ月半くらいから夜中に起きる事もなく明け方までグッスリ。今では7時8時くらいまで寝てるし、授乳したら13時近くまで寝てくれるので午前中は自分の時間ができるようになった。と言っても夜寝つくのは1時過ぎだし、朝も結局2度寝しちゃって貴重な時間が消えてるんだけど。それでもリズムが作れてきたのは嬉しい!

娘たちももう興味も薄れ、いちいち出てこなくなった。泣いてる時も知らんぷり、普通にまたいだり顔の近くでブルブルッてしてせっかく寝たのに起こして大泣きさせたり・・・まぁ今だけだからね、そんな事できるのは。歩くようになったら追っかけたりするんだろうか。尻尾とか引っ張ったり叩いたりするのかな??きっと標的は・・・トロな予感。。
最近の出来事と言えばいっぱいお話するようになった。「あー」とか「うー」とかずっとしゃべってる。笑う事もすっごい増えて一人でニコニコしてたり、歌うたうと喜んでたり。でも、かまって欲しくてグズグズする事も増えたのでちょっと大変。いつも忙しい時間帯にグズグズするもんで(涙)そんな時に限って娘たちも大バトル始めて、あっちこっちすっ飛んで行きもうヒヤヒヤ。
小さなものも少しの間なら掴めるようになってきた。せっかくガラガラも買ったんだし~と遊んでると姉さんが「ちょうだい!!」ってやってくるのでなかなか遊べず。来年は7歳だよ!!オバサンなんだよ!って言っても通じるわけもなく、いつまでもおもちゃ好きなようで・・・
来週からは12月だ。今年も残りわずか。あ~どっか行きたいなぁ。。

管理者にだけ表示を許可する

