スポンサーサイト

Comment (-)

5ヵ月

toroamu 035

昨日でちょうど5ヵ月! 4ヵ月を過ぎた頃から急速にいろんな事ができるようになったりして著しく成長してます。つい先ほど寝返りができちゃいました。1回だけだったけど記念すべき初めての寝返りをパパも私もしっかり見れた。しかもビデオにも収められたし♪1度できればまたすぐにコロンコロンと寝返りするはず。目が離せなくなるけど、感動した瞬間でした。
余裕があった洋服もいつの間にかちょうど良くなり、気がつけば丈が短くなっていたり。可愛くてついつい買ってしまうベビー服だけど寿命がホント短い。自分の服は何年も着てるのにね(笑)
なんでも口に入れるようになってオモチャも洋服の袖もベチャベチャ。手も舐めるので手のひらはいつもシワシワになってます。
グズグズする事も多くなってきて・・・・夜泣きも始まりました。夜泣きとは思いたくなかったけど、かれこれ1週間近く毎日3時間おきに起きてはグズグズ。一生続くワケではないと分かっていても、クタクタです。
夜中もまとめて寝れず、夕方から夜にかけてはグズグズタイムに突入するので気が滅入ってしまい、ついに禁断のおしゃぶりを買いました。外すのが大変だから・・・と今まで手を出してこなかったけど、もうそんな事を言ってる場合じゃなく。そして最後の秘密兵器のおしゃぶりを口に入れてみると、オェ~~と出してしまい、もう一度入れてみるも今度は大泣き。手に持たせてあげるとご機嫌になってプラスチックの部分を口に入れてました。おしゃぶりをすると安心してそのまま寝ちゃうハズなんだけど、デビューするのが遅かったらしくもう受け付けなくなってました。結局おしゃぶりと言う名のオモチャになっちゃった。

toroamu 005
姉さんの尻尾も持つよ!

スポンサーサイト
寝返り♪

「寝返り記念」おめでとう♪
初寝返りを夫婦揃って見れたなんていいなあ。
うちは、「もうちょっと。頑張れ!」って見てたのに、ちょっとよそ見していたすきされちゃいました・・。
1回出来ると、楽しいらしくてコロンコロンしてました。
うちの息子は指しゃぶりがなかなか止められなくて苦労しました。
おしゃぶりのイメージが悪かったのですが、指と違って止めさせたかったら与えなければいいって聞いてあっ!そうか。って・・。でも、指もおしゃぶりも使わなくて済めば一番ですね。

夜起こされるのは辛い!昼間あむちゃんと一緒に少しでも寝られるといいけれど。
toro姉さん、あむちゃんのお世話して偉い☆私も近かったら睡眠時間確保のために子守してあげられるのに・・。

2009.02.04 01:31 HITOMI(LIME&BEE) #VEwPcYz. URL[EDIT]
HITOMI(LIME&BEE) さんへ

私もパパが「できそうだよ!」って言ってくれなかったら洗い物してたので見れなかったです。反ってはいるんですけど、なかなかコロンとは行かずまだあの一度だけなんです。
指しゃぶり、うちも最近よくしてるんです。哺乳瓶の乳首は大丈夫なのにおしゃぶりはダメなんですよね。同じメーカーなのに。
最近オッパイも出なくなってきてイヤイヤするようにもなったから卒乳もしちゃったんです。だから少し精神的に不安になってるのかな~って思ってみたり。
あ~HITOMIさんちが近かったら遠慮なくお願いするのに(笑)

2009.02.04 17:14 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

