スポンサーサイト

Comment (-)

臭いっ!

仕事などで長時間お留守番をさせなきゃいけない時、フリーで待たせておくというのはリスクも高い。娘達には自由に行動が出来て、皆で遊べて少しでもストレスが溜まらなければいいな。と思いずっとフリーで待たせている。
でも家に帰ると愕然とする事もある。昨日も・・・

仕事から帰宅後、いつもの様に娘たちが待っている部屋のドアを開けると、、ものすごい光景が目に入ってきた。そして強烈な臭い。
絨毯とフローリング、ベッドに枕、すべてがウンチまみれ。しかもうらんの足にはウンチが張り付いている。まずは部屋が今どうなっている状態なのか確認。私の推理によると・・・どうやらトイレでウンチをした後(大きさからしてトロ)、誰かが(多分、うらん)それを絨毯に運んだ事から始まった。
嫌がらせでトイレからウンチを運んでくる事は時々やられていたが、今回は運悪く、ちょっと柔らかかった。しかもその置かれた場所はベッドから飛び降りるとちょうど着地する地点。全てが重なってしまっていたようだ。
その後、ウンチの上に着地してその足でベッドに上り布団に入り、枕に座って、皆と遊んで、隣の部屋に行って外を見ったんだろう・・・ウンチが付いたままだったなんて可哀想だったな。

すぐさま娘達をお風呂場で待たせ、その間に急いで部屋のウンチ取り。でも時間が経っているようでなかなか取れない。トイレに何回も流し、雑巾でゴシゴシ拭き、、毛布を洗い、ベッドカバーを代え・・・娘達は「お腹すいた」ってお風呂場でピーピー鳴いている。「もう少しだから待ってて!」って声を掛けながら大急ぎでとりあえず一通り片付け、今度は娘達のお風呂だ。きれいに洗いようやくご飯。留守番で待たされ、さらに帰ってきてからも待たされたので、夢中でご飯にガッつく3頭。サリーが焦りすぎて手でお茶碗をひっくり返しちゃってカリカリが散乱。今度はご飯を拾ってあげなきゃだ~
次は掃除機をかけて・・そんな最中にトロとサリーのバトルが始まった。次の瞬間、サリーがフローリングに足を滑らせ絨毯の上にそのまま落下。幸い何事もなかったけどこれで怪我したりしたら・・
バトルをやめさせ毛布を干してまた洗濯して、ホッとしたのは夜の11時。
留守番中、サリーは2~3回ウンチをする。さらにトロとうらんもする時があるので皆が重なるとトイレは大混雑。オシッコだっても夜にはする場所がないぐらいになっている。長時間になる留守番、トイレが今度の課題だな。

20060605230533.jpg

スポンサーサイト

想像するだけですごい状況ですねv-12
うちも毎日家に帰るとトイレシーツが雪のように舞い
ドアを開けるとぷ~んと嬉しくない香りがします。
できればうん○は持ち運びしないで欲しいですよね。

2006.06.06 22:09 ちあき #BwfUJp56 URL[EDIT]

大変な惨劇でしたね・・・v-12
我が家のワンコ達は、ウンチをすると飼い主からめちゃめちゃ褒められて、豪華なおやつまで貰えるって言うのを覚えてくれて、留守の間はウンチを我慢してくれていますよ。
toroママさんのお家は3人娘だからトイレが大混雑ですもんね・・・。
お掃除、お疲れ様でした!

2006.06.07 00:16 もも #- URL[EDIT]
お疲れ様でした~

昔見た光景がよみがえってきました。
部屋中にちょびっとずつ付いたう@ち、とるの大変ですよね。
布製品までやられるともうお手上げです。
でも、嫌がらせ(誰に?)でう@ちを運んじゃうなんて可愛くて・・e-266

2006.06.07 15:12 minママ #- URL[EDIT]
ちあきさんへ

ぶぅちゃんもやんちゃですね~
トイレシーツのビリビリも片付けるのが大変ですよね。
長時間の留守番だとやる事もなくなってくるんでしょうかね。だからと言って持ち運びは・・やめて欲しいです。。。

2006.06.07 17:56 toroママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

トロは一日に1~2回なので留守番中は我慢しなかったんですが、何だか今は皆につられてしてる事もあるんです。
トイレはレギュラーサイズのシーツ6枚分の広さなんですが、もう少し広めのトイレにしようか考え中です。。

2006.06.07 17:59 toroママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

時間が経つとなかなか取れないんですよね。布製品は・・最悪です。とにかく拭いて拭いて拭いて・・の繰り返しですね。
嫌がらせをすると余計ご飯が遅くなるんだけどな。って思うんですけど、やる事ないし早く帰って来い!って感じなんでしょうね。

2006.06.07 18:04 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

